日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.24
comment:2
trackback:0
リストーロ @三宿(池尻大橋)
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
先日の3連休ですが、とってもお天気が良かったので親子3人でお散歩。

何処も彼処も『納豆』が品切れ続出なので、三宿交差点にある納豆専門店「せんだい屋」なら売ってるだろうと思い行ってきました。
かなーり品薄ながらも、販売していました。
ということで、いろはんの離乳食用『納豆』をGET☆できたので、めでたしめでたし!

その後は久しぶりに外食。

お目当ての『kongtong』が営業していなかったので、三宿交差点からしばらく歩いたところにある『リストーロ』とイタリアンのお店に行ってみました。
久々の新規開拓っす!

(お店の外観の写真撮り忘れてもうたーーーっ、スマセン。。。)


ベビーカーでの来店だったので、先にワタチが中に入り、店員さんにベビーカーOKかどうか尋ねると・・・
「ぜんぜん、OKですよーっ!」って気さくで、感じ良くおにーさまが答えてくれました!!
(こういう風に答えてくれる店って、ベビ連れには非常にありがたいっす)


ランチメニューは3種類。
すべて日替わりで替わるみたい。



<この日のランチ>

○ゴルゴンゾーラのペペロンチーノ(大盛) /1000円(+100円)
○ツナとオリーブのトマトリングイネ+デザートセット /1400円



まずはサラダ&フォカッチャが・・・▼
P1150376.jpg
サラダは大きなハム(サラミ)がドデーンとのっておりました。
フォカッチャは軽くトーストしてあっります。
店員さんのサービスでなんと!いろはんの分のフォカッチャも柔らかい部分だけカットして持ってきてくれました~☆

いろはんも、オイチそうに、フォカッチャ食べておりましたよー


そしてメインのパスタ。
まずは、ダンナちゃんオーダーの大盛りゴルゴンゾーラのペペロンチーノ▼
P1150377.jpg
写真じゃわかりにくいけど、かなーり大きめのお皿に盛りつけられておりました。

ペペロンチーノにゴルゴンゾーラの組み合わせって初めて。
とってもおいしかった☆
この組み合わせはとってもワタチ好みでウマウマー


ワタチのオーダーした、トマトのリングイネ▼
P1150380.jpg
トマトソースもあっさりめで、オリーブとアンチョビとツナの味つけが美味!!
こちらもワタチ好み~で大満足でした☆☆☆


ワタチだけ食後にデザート&紅茶を▼
P1150383.jpg
ヘーゼルナッツプリン&バニラアイスでした。
プリンもウマー


ワタチ達がデザートを食べていたら、またまた店員さんが、いろはん用にイチゴをカットして持ってきてくれました。

で、でもね、、、
いろはんは何故かイチゴが嫌いみたいで、見ただけでプイッって顔をそむけてしまうの。。。
ワタチ個人的にイチゴが大好物なので、イチゴちゃん大好きになって欲しいんだけども・・・

店員さんのご厚意を無駄にしてしまったいろはんでした。。。


ほんと、このお店お子様大歓迎!!といった感じで、ホールの店員のお兄さんはとっても感じがヨカッタです!
お料理もオイCーので、リピ確実です♪



食後は、お天気もいいことだし世田谷公園へ。
フリーマーケットもやっていたしとってもたくさんの人・人・人でした。
何をする訳でもなく、日向ぼっこをしてました。
いろはんは?というと、鳩に夢中でした。

P1150391.jpg
最近のダンナちゃんは、いろはんのことがかわゆくってたまらんらしい。


●リストーロ
世田谷区池尻3-27-17
03-3411-4327
営業時間:[ランチ]11:30~14:00、[ディナー]18:00~22:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ニヤミス‼
こんばんはぁ(^ー^)ノ
実は実は、連休の世田公のフリマの日、マイfamilyもぼぉ~っとお散歩に行ってましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
またまたニヤミスでしたね~♬残念っす(>_<)

いいお店発見ですね!!
なんといってもベビに優しい♡
今度是非ぜひいってみまぁす\(^o^)/
ハッピーターン / 2011.03.25 / URL [ EDIT
Re: ニヤミス‼
>ハッピーターンさん

お返事遅くなりました。。
フリマやっていたということは、先週の日曜日ですよね。
ぼーちゃんに会いたかったわーっ、残念。

子連れ大歓迎のお店発見するとうれしいですよね。
しかも子供にもサービスしてくれるって、とってもいいお店デシタ。
また世田谷公園付近に行く際にでも、ランチで伺ってみてください!!
ミル / 2011.03.27 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/451-cca19b6d
