日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.18
comment:0
trackback:0
納豆がどこにも売ってないっ!!
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
震災後はスーパーに行っても食品がなかったり、紙オムツがなかったりで困りました。。

で、いろはんの紙オムツがあと数日分で底をつきそうになったけど・・・
近所のドラッグストア数件あたってみるも、すべて全滅。。。。。。


急遽実家に連絡し、紙オムツをなんとか調達してもらうことにしました。


実家のある新潟でも品薄状態みたいですが、東京ほどじゃなかったみたいで、購入制限はあったみたいだけど、
なんとかパンパースのテープタイプ(ジャンボパック)とパンツタイプ(ジャンボパック)をGET☆してくれました!!
配送もスムーズで翌日の午前中に到着したのでヨカッター!!


そして、昨日いろはんの離乳食のストックの納豆&ベビーダノンが切れてしまいました。。
って近所のスーパー、コンビニどこを探しても納豆って売ってないのね。。。
1日1食は大好きな納豆を食べさせてたんだけど、しばらくはお預けになりそうでし。
(あ、ワタチの朝の納豆ごはんもお預けでし・・・)

ヨーグルト類も売ってませんね~
ベビーダノンなんてしばらく入荷しないんだろーなーと諦めていたら、、、
今日自宅からちょっと離れたスーパーで、たくさん売っていたので、
無事にGET☆
いろはんヨカッタね~!!!!


とりあえず、毎日納豆を探しに放浪してゆきたひと思いまふ・・・




震災があってから1週間が過ぎましたね。
悲しい出来事が多すぎますが、子供の成長にはほんと励まされます。

ここ1週間のいろはんは?というと、元気に進化を遂げております!


その、進化とは!????
えぇ、芸達者になってきたのですよ。


【1芸目】

P1150326.jpg
「ハーイ!」と言うと、手をあげることがでけるようになりました。


P1150334.jpg
↑得意げになって、舌を出しておりまふ。



【2芸目】

P1150331.jpg
「バンザーイ」も覚えたよ。
(「ハーイ」のついでに「バンザーイ」も覚えてくれたのですよ。)


【3芸目】

P1150312.jpg
芸ではないんですが、、、
よーく見ると、片膝立ちをしだしました。
(写真じゃわかりにくいねー)

そして、気まぐれに“高バイ”ポーズもし始めました。
“たっち”が一人で出来るようになるのも近そうですな。

ほんと、赤ちゃんの成長って早いもんですね。
生まれたての新生児の頃がなんだか懐かしくも思えてきました。
いや~、早すぎるわ~

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/450-2e28aef1
