日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.14
comment:0
trackback:0
地震翌日の動物園
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【3月12日】

もともとこの日は、上野動物園に行こうと計画を立てていました。
なぜ動物園かと言うと、、、

ダンナちゃんが「1歳までに動物園に連れてゆくといいらしい。」とゆーていたので。



なぜ?1歳までに動物園に連れて行くとよいのかを調べてみました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●結論:動物園などに連れていくと免疫力がついてアレルギー体質になりにくいらしい・・・

動物のフンとから空気中に出る細菌を吸うことで、細菌に対しての抗体もできてバランスがとれるからアレルギーになりにくいんだとさ。
要は、常にキレイキレイにしているよりは多少の菌の免疫をつけておいた方がいいということらしい。



パンダちゃんの一般公開が3月22日だし、混みだす前に上野動物園に行こう!と計画していたのでした。
しかし、地震のあった翌日ということで、まだまだ余震は続いているし交通機関は乱れているし。。。

非常に悩みましたが、、、
結局上野動物園に行ってきちゃいました。
(地震後の動物園なので非常識極まりないのは重々承知の上であります。。。)

P1150287.jpg


写真を見てお分かりかとおもいますが、、、
P1150284.jpg

人がほとんどおらず閑散としていました。
園内のイベントは中止、モノレールも運行はしていませんでした。


とりあえず、パンダの像があったので記念撮影をば
P1150288.jpg
パンダはまだ公開されていないため、とてもサミC写真でありまふ。


そして園内をベビーカーで回り、初めて見る動物たちにいろはんはどんな反応を示すか楽しみでありましたが、、、
期待をことごとく裏切ってくれました。。。

動物を全く見ない・・・
動物よりも、近くを走り回るちびっこ達に興味津津。
ライオンがいてもトラがいてもゾウがいても、全く見る気nothingでしたのヨホ。。。


でも唯一興味を示してくれたのがコノ動物▼
P1150293.jpg
そうゴリラ。
ゴリラの中でも赤ちゃんのゴリラだけに反応を示しました☆
赤ちゃんゴリラが動いているのを見て「んーっ、んーっ」って声上げてました。


あと、クマさんのこともじっと見てました▼
P1150295.jpg


この調子じゃきっとサルにも反応示すだろーなーと思って、サル山に連れて行ったら、、、

P1150296.jpg

寝てしまいまひたっ・・・



いちお、動物園の空気に触れるだけでも、アレルギー対策にはよいとのことだったので、一通り動物園内を回りましたが。
いろはんは結局帰りの電車の中まで熟睡でした。


1歳になるまであと3ヶ月。
たった1回だけしか動物園に来ていないので、コレで免疫がついたとは思えませんが、他にも動物と触れ合う機会を作っていきたいと思います。


0歳児のお子様がいらっしゃる方は、一度試しに動物園などに行ってみてはいかがでしょうか?





地震の話しに戻ります。

今回の地震はあまりに規模が大きすぎて、ただただ驚かされるばかりです。
そんな中私たち親子は動物園に行くという非常識極まりない行動をしてしまいました。。。
とても心苦しいです。。。。。

被災地の様子をみていると胸が張り裂けそうな思いです。
私たちが何かできるとしたら・・・
小さなことではありますが、節電、募金。
こんなことくらいしか出来ません。

スーパーに行ったら非常食類、紙オムツなどほぼ品切れ状態でした。
無駄な買い置き・・・
こんなことでは本当にそれらが必要な人に行きわたりませんよね。
余分な買い物も控えることにします。


一人でも多くの命を、少しでも早くの復興を心よりお祈り申し上げます。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/449-2f2d9d38
