日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.11
comment:10
trackback:0
地震の際、母はたくましいのです!
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
地震とにかくビックリしました。


私は一駅となりの義父母の家に遊びに来ていたのです。
いろはんが風邪薬の影響でようやく寝てくれたところだったので、30分ほどだけ近くの無印良品へ行くべく実家にいろはんを預けている最中だったのでした。。

無印良品のキッチングッズを拝見していたら、

ゆらゆら~

貧血・めまいでフラフラしたのかと思ったら、だんだんと揺れがひどくなって、、、
そしたら店員さんが、
「危ないので外に避難してくださーい」
避難中、店内の食器類が、あちこちでガシャーン、ガシャーンと割れていました。。

怖かった~


それよりも、いろはんを実家に預けている・・・ということで、
猛ダッシュで帰る。


義父母邸に着いたら、いろはんはグッスリお昼寝したまんまでした~
こんなスゴイ揺れにもかかわらず、グッスリんこだったなんて!?
こりゃ大物になるに違いない!!

とにかく、いろはんも無事だったのでホッと安心したのでした。


その後、夕方になり帰宅。
もちろん電車止まっているし、国道沿いだとまた地震が来た際、ビルの倒壊などで、ガラスが降ってくるし、危ないのでねー。
遠回りして緑道沿いから帰宅。

そしたらこれが大正解!!
大きい国道沿いは、電車が止まって渋谷から歩いて帰ってくる人ばかり。
それに比べ、緑道沿いはいつも以上に人が少ない。
ヨカッター☆



しかーし、マンションに着いて茫然。。。



エ、エレベーターが止まってるぅぅぅ~っ!!!!

我が家は、8階・・・

ワタチ、ベビーカー&大荷物抱えてる・・・

いろはん8kg、ベビーカー(ペグ・ペレーゴ Si)8Kg弱・・・


どうしようか悩んでる間もなく、とりあえず、マンションの管理人室脇にベビーカーを置き、大荷物を肩にかけ、いろはんを抱っこして8階まで登りましたわ~

これだけで、かなーりフラフラ~~

家に着いたら、本やらキッチンの小物やら散乱していたケド、心配していたほどひどくなかったので安すぃんしたのでした。



そ・し・て、

一息ついてから、抱っこ紐に切り替えていろはんを抱っこし、マンションのエントランスまでひたすら階段を下り、ベビーカーをとりにゆく。
 ↓
抱っこ紐でいろはんを抱えたまま、8階までベビーカー持って登る!


かなーり、足がガクガクしたけど、、、
こういう時のハハはたくましいものですねー。
我ながら、ビックリ!!



しばらくまだ余震が続きそうなので、いざという時のために荷物をまとめておこうと思います。



みなさんは、ご無事でしたか?
今回の地震かなり被害が大きいですが、みなさんがご無事であることを祈ります!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ビックリしましたね!!
ほんとかなり怖かったですね…(T_T)
あたしは、ベビーサークルの中でぼーちゃんを抱っこして動けずにいました(>_<)!!

いろはんちゃん、さすが!
将来大物間違いなしっっ☆☆☆

mamaさんもほんとにおつかれさまでした(~_~;)やっぱり母は強しですね(笑)

まだまだ余震が続いてますし、今日は眠れない夜になりそうです(T_T)↓

早く落ち着くといいですね(/ _ ; )
ハッピーターン / 2011.03.11 / URLEDIT
よかった~
ミルさんもいろはんちゃんも無事でよかったです。
余震等、今後も気を付けてくださいね。
すーざん / 2011.03.11 / URL [ EDIT
揺れましたね。。
ご無事でなにより、です…
私も外出先で、娘を抱きしめて机の下に隠れてしまいました。。
自分ひとりだったら、ここまでしなかったかも(*_*)
kanadeハハ / 2011.03.12 / URLEDIT
新潟も
地震がありましたね。
心配で日本は朝方だったけど実家に電話して無事を確認しました。
福島の原発も大変なことになっているし、
また新潟の方も地震が来たりしたら、刈羽原発も心配です。

ミルさんのご実家の家族も大丈夫ですか?
ミカ / 2011.03.12 / URL [ EDIT
Re: ビックリしましたね!!
>ハッピーターンさん

未だに余震が続いてるからまだまだ怖いですよねー。
私も自宅だったら、抱きかかえることで精いっぱいだったかも。
親が不安でいると子供も不安になってしまうから、ハハも強くならないといけないですね。

余震でゆれていても、いろはんはやっぱり熟睡していました。
やっぱり大物なのカナ?

ミル / 2011.03.12 / URLEDIT
Re: よかった~
>すーざんさん

本当に何事もなくてよかったです!
余震で揺れるたびに、めまいなのか分からなくなってしまい・・・
頭は常に揺れている感じもします。

これ以上大きな被害が出ないことを祈るのみです!
ミル / 2011.03.12 / URLEDIT
Re: 揺れましたね。。
> kanadeハハさん

かなでちゃんも何もなくってヨカッタですね。
外出先もちょこっと遠方だったのね。。。
帰宅大変だったのでは??
お疲れ様でした。

ブログ見ましたよー、これからちょくちょく遊びに行きまーす!!
ミル / 2011.03.12 / URLEDIT
Re: 新潟も
> ミカさん

新潟も中越地方で地震があったみたいですね。
私の実家はなんら問題もなく、逆に両親たちは東京の被害を心配していました。
いろんな方から心配や安否確認のメールをいただいて、逆に嬉しかったです。

昨日はなかなか携帯がつながらなくって、電話連絡が取れませんでしたが、パソコンの方は全く問題なしだったのでブログ更新しちゃいました。。
ミル / 2011.03.12 / URLEDIT
無事
ミルさんもご家族も無事でよかったです!
小さい子がいると、なにかあったらどうしよう!って不安でいっぱいになりますよね。
まだ余震がおさまらないですが、お互い頑張りましょうね!!
ローズ / 2011.03.13 / URLEDIT
Re: 無事
>ローズさん

ローズさんもご無事で何よりです!!
被災地の方々の状況をニュースで見ると心苦しいですね。
子供がいる場合、ミルクやオムツを持って逃げだす余裕なんてない状況だったんだろーなーって。
まだまだ余震続いてますね。
お互い子供を不安がらせないように強い母でありましょう!!
ミル / 2011.03.14 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/448-275689f1
