日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.07
comment:2
trackback:0
9ヶ月になったよ
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
ちょっこと日記書くのが遅くなりましたが、、、
3月4日9ヶ月目に突入しました。


ちょうど9ヶ月目ということで、近くの保育園のふれあい広場にて、身体計測をしてもらいに行って来ました。

いろはんは、体重を量るなりギャン泣きしてしまったのでした。。。
続いて、身長を測ったらば…
さらにギャン泣き。。。

アワワワワ…

 ○身長:69cmほど
 ○体重:8.0kgほど(洋服分を除いて)

という感じで、成長曲線の真ん中くらいな感じでした~


あともうちょっとで70cmになるのねー。
だいぶ大きくなったなー(じみじみ・・・)

恒例のここ1ヶ月の成長を振り返ってみたいと思います。



◆生後8ヶ月の成長っぷり◆

 ・つかまり立ち→お座りが出来るようになる
 ・お友達のおもちゃを強引に奪いはじめる
 ・我が出てきて、気に食わないと怒るように
 ・ストロー飲みマスター
 ・便秘気味になり、“うんち”→“うんこ”状態に・・・
 ・手づかみで食べをしたがる
 ・「よいしょ」「やだ」「よし」をしゃべれるようになる
 ・下の歯(5本目)が生えた
 ・離乳食パクパク(「もっとくれ~」と催促する)
 ・オモチャに集中して一人で遊ぶ時間が長くなる
 ・指さし行為ハンパなし
 ・空気清浄機につかまり立ちするのが大好き
 ・睡眠時間がだいたい定まってくる
 ・4時過ぎると、だんだんごきげんナナメになりだす・・・
 ・絵本を見つけると引っぱり出してくる
 ・「みぃつけた」のコッシーが大好き


といった感じです!


いままでコッシーはふつーに見ていただけでしたが、、、
コッシーが出てくると、必ずニコニコしだします。
P1140976.jpg
(▲コッシーを見てニコニコないろはん)

オフロスキーはまぁまぁ好きみたいダケド、サボさんには興味がないみたいでし。。
P1140986.jpg
(▲オフロスキーに夢中)



あとは、腕をバタバタしてオモチャを振り払ったり投げたり、ダダっ子モードにも突入することがしばしば・・・
ダダっ子モードはちょっと困っちんぐ~だけど、、、
だいぶ成長したんだなぁ・・・としみじみ思いまふ。



とにかく一つ一つの仕草や行動や表情がとってもかわゆ~いっ!!
新生児の赤ちゃんのころよりも表情が豊かになって、かわゆさもどんどん増してきています(←親バカ)


写真をもう一枚▼
P1150177.jpg
口からメジャー
(メジャーを引っ張って遊ぶのが大好きで困ります。。。)

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
祝♥9ヶ月♪
こんにちは\(^o^)/
いろはんちゃんはおしゃべりが上手に
出来てスゴイですね~♪いろはんちゃんは
いつ見ても可愛い~♪( ´▽`)
コッシーやオフロスキーウチも観てます!

あと3ヶ月で1歳なんて信じられないです☆
はちじゅ / 2011.03.08 / URL [ EDIT
Re: 祝♥9ヶ月♪
>はちじゅさん

コッシーって何者なのかもわからないけど、大好きなんですよね。
まさかイスが乳幼児のアイドルになるとは!?
ちなみに私も大好きです☆

赤ちゃんってしゃべらない頃が一番かわいい時期って言われるけど、そのかわいい時期ももうわずかなんだなーって。。
ホント月日がたつのも、子供の成長もあっという間でビックリですねー
ミル / 2011.03.08 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/445-1764cbca
