日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.28
comment:4
trackback:0
初節句のお祝い
>> 8ヶ月~11ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【2月27日】

もうすぐ雛祭りですが、3月3日は平日なので、、、

昨日いろはんの初節句のお祝いをしました。


と、その前に・・・
昨日はとっても暖かかったので、世田谷の緑道をお散歩
P1140786_20110228212055.jpg

暖かいとベビーカーに乗せても一切グズることなく、
超ゴキゲンだったいろはん。
一人で「アタッ、アタッ」ゆーてました。

途中の公園では、走り回る小学生のにーたま&ねーたま達にむかって、
「やーっ、やーっ」って声をかけていましたが、、、
小学生から誰ひとり相手にされず、悲しい結果。。。。。
それでも懲りずに、小学生を見かけると声をかけておりまひた・・・




さてさて、初節句のお祝いのことに戻ります。

夜にごちそう、、、とまではいきませんが、
それなりのお祝いのご飯を作りました。

P1140798_20110228212054.jpg

メニューは・・・鰻のちらし寿司、蛤のお吸い物、唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え
そして、デザートにパパ&ママだけケーキをば

P1140876_20110228212054.jpg

こどもの初節句ですが、食べるのはすべてワタチ達なので、とても美味しくいただきました~
いろはんには3月3日当日に、離乳食でお祝いしたいと思います!!


さて、そんないろはんですが、、、

じーーーーーっ
P1140813.jpg
食べたそうにお雛様を狙っていました。


そりは困るので、こっちにターゲット変更~!!
P1140857.jpg


いろはんが健やかに成長してくれて、将来ベッピンさんになりますよーに!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
(#^.^#)
ぼーちゃん不調のため、延期延期…になってしまい、とても残念です(T_T)
完全復活したら今度こそ是非♥是非♥
楽しみにしてます☆

いろはんちゃんは、
ぜっったいべっぴんさんになります(o^^o)
べっぴんさん過ぎて、将来パパ心配ですね♬
ハッピーターン / 2011.03.01 / URLEDIT
ピンクのロール♪
可愛くておいしそうですね~
季節感のない我が家はたぶんなにもないな・・・

いろはんちゃん今でも十分美人さんですよ~
将来楽しみだけど、パパは心配??(笑)
ミカ / 2011.03.01 / URLEDIT
Re: (#^.^#)
>ハッピーターンさん

ぼーちゃんよくなるといいですねー
勝手ににぼーちゃんの写真(ブログ)見せて今度会えるよーって言い聞かせてますよーっ!!

いろはんは、未だに男の子にも間違われたりするし、男の子みたいにやんちゃすぎるので、将来は女の子らしくなって欲しいなーって。。。
ミル / 2011.03.02 / URLEDIT
Re: ピンクのロール♪
>ミカさん

雛祭りは日本独特のお祝いですよね~
とはいえ、娘の初節句を楽しんでいたのは私達だけ・・・
3月3日の離乳食を雛祭り仕様にしていろはんには楽しんでもらう予定です!
ミカさんの国でもまた違う行事があるのでしょうか?

いろはんはパパ似なので、ちょっと堀が深い顔になりそうな気配です。
パパはまだ特に心配はしていないと言っておりますが、、、
実際はどうなんだか??
ミル / 2011.03.02 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/442-a8748c4a
