日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.02.04
comment:0
trackback:0
ie(イエ) @中目黒
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日はご近所のママ友さんとランチしてきました。
もちろんベビ連れです。

行ってきたのは目黒川沿いにある『ie(イエ)』というカフェ
お初カフェであります!


店内はソファ席とテーブル席とカウンター席と別れていました。

カウンター席は階段を降りたところに▼
P1140131.jpg

ソファ席(テラス側)▼
P1140132.jpg

テーブル&ボックソファ席▼
P012332874_480.jpg
(※FOOMOOからの広い画像)


今回はベビちゃん達がいるので、ボックス席に座りました。
家のいろはんは、今つかまり立ちがしたくてしたくてたまらないらしく、ソファの背もたれ側にはつかまる場所がたくさんあって、ひじょーに助かりましたー

P1140136.jpg

写真左側に座っているKちゃんは、とってもお利口さんで大人しくイイ子ちゃんでお座りしてます☆
大怪獣いろはんは、そんなKちゃんと遊びたくって、遊びたくって・・・
ソファの座面をハイハイしてKちゃんに、ちこう寄ろうとしてまひた。。。
さすがにソファの上では危ないのでねー、、、
終始つかまり立ちをさせるという、スパルタなハハでありましたの。



<今日のランチ>

○日替わりプレート(白身魚のアクアパッツァ) /1200円
○日替わりパスタ(鴨ローストのペペロンチーノ) /1200円



まずはサラダ▼
P1140130.jpg
いろはんとKちゃん遊ばせるのに夢中で、あんまり食べれなかった。。。

ワタチがオーダーしたアクアパッツァ▼
P1140134.jpg
白身魚の他にトマト、ブロッコリー、菜の花、アサリなどが入っていて、ウマウマ☆
ガーリック&ケッパーがいい感じで効いていました。
ライスが付いてきたけど、多分パンに変更することも出来たと思う。
パンで食べればよかった・・・


ママ友さんオーダーの鴨のペペロン▼
P1140133.jpg
鴨&葱の組み合わせで、とってもオイチそうだたよ。
というかオイチかったらしい。


食後にジャスミンティをチョイス▼
P1140137.jpg
ポットで出てきたので、ウレシす!!


ママ友さんとのお話の中で驚きなこともあったし、帰り際にお笑い芸人が登場したりで、「Wビックリ仰天な事もありーので、とても楽しい時間を過ごすことができました

その「Wビックリ仰天な話しは、後ほど別記事にてUPしたいと思います。



ちなみにこのお店喫煙席と禁煙席で分煙されてはいるのですが、、、
入り口そばの席が喫煙席で、禁煙席の方にもガッツリ煙が流れてきてました。
家に帰ったら、ワタチもいろはんも煙草臭になてまひた。。。

ベビちゃん連れで入りやすいけど、、、、、
店内少々の階段があったり、煙草臭のこともあるので、ちょこっと注意が必要かもしれませぬー


●ie(イエ)
目黒区青葉台1-16-12-1F
03-5428-3434
営業時間:12:00~翌2:00([ランチ] 12:00~14:00、[ブランチ]14:00~18:00)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/427-063d8e0d
