日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.29
comment:2
trackback:0
Finland Cafe(フィンランドカフェ) @代官山
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日は親子3人で代官山までお散歩してきました。

そして、前から行きたかった『Finland Cafe』でランチをしてきたよ。

お店は地下1階にあるので、この看板が目印▼
P1130806.jpg


入口▼
P1130805.jpg
デカイかえるさん?がお出迎えしてくれます!

店内はこんな感じです▼
P1130795.jpg
白木を基調とした、オサレなお店なりー

地下1階だけど窓側は吹き抜けになっているのでとっても明るい
P1130804.jpg

ベビーカーの後ろは本棚になっていて、その上にはTVで「トーキョー ノーザンライツ フェスティバル 2011」の上映予告が流れていました。
(TVは写真に写ってませぬが・・・)
P1130796.jpg
いろはんも、お店の中ではとってもいい子ちゃんにしてくれたよ


でもちょっと残念だったのが、、、土日ってランチメニューがなひのねん。。。。。。。。
ランチ食べに来たんだけどぼ、、、単品でオーダーすることになてまいまひた




<本日のランチ>

○オルソンさんの誘惑(じゃがいも&アンチョビのグラタン+サーモン・きのこ) /1050円
○マッカラ(ソーセージ盛り合わせ) /950円
○黒パンセット(サラダ&スープ&黒パン) /500円




まずは黒パンセット▼
P1130798.jpg
アレレレレ?ボリュームがすくなひ・・・
黒パン一切れってのは、サミC-
でもね、味はどれもオイチでしたよー。

マッカラ(ソーセージ)▼
P1130801.jpg
あ、、、、やっぱりボリュームが少ない・・・
ソーセージは3種類あってその下にレンズ豆がありました。
でもやっぱり味はとってもオイチです。


きっとオルソンさん(グラタン)もボリューム少ないだろーなーと思っていたら、、、
やっぱり▼
P1130803.jpg
だけど、生クリーム仕立てで味付けもマイルドでものすごくウマー☆


きっと平日だったらコレにサラダ&パンがセットでつくんじゃないかな?
お腹は少し物足りない感じだったけど、、、お料理は絶品ね!!
次回は平日でチャレンジしたいところです。


写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
えぇ、すべての食器はフィンランド製の食器、「ittala(イッタラ)」のものでしたー
かわゆいねー


●Finland Cafe
渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザB1
03-5456-0015
営業時間:12:00~23:00
水曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
美味しそう(#^.^#)
素敵なお店情報ありがとうございまっす(^∇^)♬今度是非是非いってみま~す☆
ちなみに、あたしもイッタラ大好きです(#^.^#)…いっぱい集めたいけど、ちと高いので、ちょこちょこ集めて楽しんでます♥
ハッピーターン / 2011.01.29 / URL [ EDIT
Re: 美味しそう(#^.^#)
> ハッピーターンさん

ボリュームは残念だったけど、とってもカワイイお店なのでぜひぜひ行ってみてください!!
お店の奥にはゆったりソファ席もあったので事前に予約出来るのであれば、ママ友さんとも行きやすいと思いますよ。
もっともっと、ベビ連れで行きやすいお店見つけたいのですが、、、
なかなか難しいですよねー。。。
ミル / 2011.01.30 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/422-0eb66d6d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。