日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.28
comment:2
trackback:0
OPP
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
離乳食を開始してから、56日が経過しました。
なかなか順調で2回目のご飯もパクパク食べてくれます!
あ、ご飯は7倍粥で少しだけすり潰した状態にステップアップしました。

食べる量も増えてきたので、うんちも毎日快便になってきました。
しかもだいぶ固形に近くなってきた・・・



そんな感じで、今朝は、起きてすぐの授乳中に大量にうんちを放出。
あまりに大量だったので、オムツからモレモレ。。。
ちょうど、その後はダンナちゃんがお風呂に入れてくれる時間だったので、ナイスタイミング。

大量に放出した後は、お腹もペッソリになってかなーりスッキリしたらしく「ウキャキャキャキャー」とゴキゲン!!


でもね、その1時間後に、「ブリブリブリーッ」って水っぽいうんち音が・・・
オムツ替えてみたら、うんさんの固形物はほとんどなく、水分だけ。
「???」
ちょこっと下痢気味?てな具合にしか思わなかったんだけど、、、


さらに1時間後
またもや水っぽいブリブリ音が・・・


そしてさらに1時間後
またまた水ブリ音・・・



いずれも、うんちは固形物はなく水分だけ。。。
これはまさにOPP(おなかピーピー)状態だわーーーーっ!!!!
本人は苦しい様子はなく、いつも通り楽しく遊んでいてくれたんだけど、、、
P1130763.jpg

さすがに心配になり病院へ連れてゆきました。


美人女医さんに診てもらったら、、、
お腹は「キュルキュル」いってるらしく、しかも喉は少し腫れてたみたい。
きっと何か(風邪)の前兆だったと思うから今日来て正解デシタ。
とりあえず、整腸剤をもらって様子を見ることになりました。

家に帰ってすぐに水に溶かした整腸剤(ビオフェルミン)をスプーンで飲ましたさー。
その後もいろはんの様子はいつもと変わりはなく熱も出てはないケド、
またもや2度もの水うんちをしちゃってねー。。。
結局大量うんちの後は合計5回も水うんちをいたのであった。
こりゃ、ただごとじゃない訳であって・・・
とっても心配。。。。。。。


夕がたの2回目の離乳食は、、、
水分補給もかねて、10倍粥とりんご&じゃがいものすり潰しを食べさせました。

これも問題なくオイチそに食べてくれたからとりあえずヨカッター
P1130767.jpg
「ご飯オイチかったじょーっ


何回もオムツ替えしていたら、さすがにオムツかぶれしちゃうしで、とにかくかわいそうでひた。。。。
インフルエンザとか急性腸炎とかじゃなきゃいいなー。
薬が効いて、明日にはよくなっていますように!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
おはようございます
その後、いろはんちゃんは体調いかがですか?
早めに病院が大切ですね。
離乳食も順調そうですね~。
いろはんちゃんのOPPが良くなりますように。
すーざん / 2011.01.29 / URL [ EDIT
Re: おはようございます
> すーざんさん

その後は、風邪のような症状もなく本人もいつも通りなんだけど、、、
まだまだOPPのままなんです。。。
ネットで調べたら6ヶ月をすぎる頃にこういう症状が出てきやすくなるみたいで・・・
今日も3時間置きにブリブリでした。
元々ダンナも私も胃腸は弱い方なので、OPPは遺伝なのカナー??

風邪とかはいつ移されちゃうか分からないから、すーざんさんも子供の集まる場所には気をつけてくださいね!
ミル / 2011.01.30 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/421-71b55702
