日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.26
comment:2
trackback:0
恐怖の授乳・・・
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんはとうとう上の歯も2本生えてきました。

今年に入ってから、オパイを飲むときの吸引力がハンパないなーと思っていたら、、、
上の歯がうっすら見え始めていたのでした。。
歯が生えそうな歯茎ででオパイをハムハムしながら飲んでいたのねん。


そして1月10日ころ、ついに歯茎から歯がお目見えいたしまして、、、

右のオパイを咥えるときだけ、歯があったって毎回痛かったーーーーっ!!
さらにオパイを離す瞬間、噛まれることもしばしばで。。。

「アイイターーーーッ」

という悲鳴に近い声を何度あげたことか。。。。。


赤ちゃんって上あごと舌をつかって上手にオパイを飲んでくれるので、下の歯が生えたときはそんなことなかったんだけど、、、
上の歯って直にあたるからそりゃ、噛まれたら痛いのなんのって、、、

いろはんの授乳間隔は3時間おきなので、1日8回もの授乳に密かに怯えていまひた、ワタチ。。。


授乳中は、ウィスパートークで「噛まないでね」って言い聞かせてた甲斐があったのか、
最近はすこーしだけ痛みが和らいだ気がします。
それでもなるべくかまれないように気をつけておりまふ。


いろはんは「イターイ」っていうと、ママは面白がってると勘違いして喜ぶんですよねー。
なので、オパイ噛まれた時も瞬時に「イターッ」ってついつい言っちゃいますが、
「ダメッ」って教え込んでいます。
(今のところ効果ないけどねー)


授乳中にこんな感じで痛い思いをするのなら、、、、
「断乳」という言葉もちとよぎってしまいましたわー




オパイカミカミの話とは打って変わりますが、、、

▼いろはんの寝起きショット▼
P1130331.jpg


寝ぐせがドイヒーなくせに得意げにポーズ決めてるところが、かわゆす!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
カミカミ・・・。
痛いですよね~。
いろはんちゃん、順調に歯が生えて、かみかみしたいんでしょうね~。
うちはまだなんですが、すでにかみかみ激痛・・・orz
「イタイ!」って言った後ににやっとされるし・・・。
あー、この子Sかとww
私もダメ!って注意しなくちゃ。

そろそろ70cmのカバーオールもむちむちのあんよがこんにちわ
するようになり、上下分かれた洋服の購入を考え中。
カバーオール+スパッツ?みたいな感じですかね~。
★momo★ / 2011.01.28 / URL [ EDIT
Re: カミカミ・・・。
> ★momo★さん

ほんと痛いです。。。
歯茎でカミカミでも痛いのにねー
やっぱりmomoさんところも、「イタイ」って言葉で喜ばれちゃうんですね・・・
なかなか噛まないように教え込むのはムズカCですよねー

そろそろ上下別のお洋服デビューですか?
オムツ替えが寝返り打って困難になってきたら、パンツのほうが楽チンですよー。
家は肌着の上にボディスーツをはかせて、パンツをはかせています。
ま、肌着もボディスーツなので、お股のポチポチがWになっちゃうんですけどねー。。。
ミル / 2011.01.28 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/420-38211aa0
