日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.23
comment:4
trackback:0
パチパチ出来たよ
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
我が家にチビマリオが現れたので捕まえちゃいました。

P1130635.jpg

「キノコはどこだーっ、キノコよこせー!コインはどこだーっ!!」


でもね、このチビマリオさんは帽子をかぶると、とてーも嫌がるの

P1130624.jpg

帽子をとってしまえばただのチビいろはんに逆戻りですが・・・

とっても帽子を嫌がるので、せっかく購入したかわゆいボンボン付ニット帽も、もこもこ帽子も出番がありまてん。。。
帽子だけでなく、ヘアーバンドとか頭になにかくっつくのがとっても嫌いらしい。
オサレが出来ないので、ハハは困っちんぐー






本題に戻ります!

昨日いろはんと遊んでいて、今日もつかまり立ちがじょうずに出来たから、
いろはんの手を合わせて「パチパチパチ」って拍手を教えていたら、、、
自ら手をたたいてパチパチ拍手しだしたのー

スゴーイッ!!!!!

その後も 調子こいて 楽しそうに、ママの「パチパチパチ」の声に合わせて、拍手をたくさんしてくれたよ。

たいして拍手の練習を教え込んだ訳ではないのに・・・とってもビックリです!

思い当たるのは、2日連続で区の乳幼児広場へ連れてゆき1歳くらいのにーさま、ねーさまの遊ぶ姿をしきりに観察していたからカナ?
1歳半くらいの女の子が上手にできたって、拍手していたもんなー・・・

やっぱり、にーさま、ねーさまの行動ってスバラCくらいに影響を受けるもんなんですね。
ハハが教えるよりもはるかにいい刺激になってたわー
子供の成長ってスゴイ。

ということで、これからは積極的に児童館やら、ふれあい広場やら、公園やらでたくさんのお友達と遊ばせてみたいと思います。



今日も「パチパチ」を少しだけやってくれたのですかさずカメラでパシャリ

P1130669.jpg



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
可愛い♥
可愛いマリオちゃんですね☆☆

パチパチなんてすご~い(*^_^*)♬
いろはんちゃん、早いですね~o(^▽^)oやっぱり、児童館とか行って周りのお友達に刺激されるのはいいことですねp(^_^)q
寒いからついつい引きこもりになりがちですが、ぼーちゃんと一緒にいろいろ行こうかな~と思いまふ(*^_^*)
ハッピーターン / 2011.01.24 / URL [ EDIT
no title
ちびマリオちゃん!めっちゃかわいいです!!
大きい帽子姿がキュート!
ぱちぱちできるなんて賢いですね!うちも仕込んでみようかなー。

マネっこさせていただいたフットマフを記事にしたので、またミルさんへリンク貼っちゃいました。よかったら遊びにきてくださいー。
ローズ / 2011.01.24 / URLEDIT
Re: 可愛い♥
>ハッピーターンさん

このマリオ帽持ってはいたものの活躍する機会がまったくなくって。。。
いろはんとマリオごっこして遊べそうです(笑)

パチパチって拍手するするとママや周りの人が「スゴイ」って褒めてくれるから余計に得意げになってやってますよー。
次はバイバイを覚えさせたいのですが、こればっかりはなかなか・・・
家の中では狭いしたいしたオモチャもないので、最近は積極的に児童館へ連れて行き始めたところだったんです!
冬だと私の体もなまりがちだったので、いい運動になってます!!
ミル / 2011.01.24 / URLEDIT
Re: no title
> ローズさん

ある日突然に覚えるもんなんですねー。
パチパチし出した時は、とてーも感激しました!!
きっとさやちゃんもすぐに覚えると思いますよー。

その後フットマフの使い心地はどうですかー?
わざわざリンクまで貼ってくれたんですねーアリガトウゴザイマス!!
ミル / 2011.01.24 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/418-79dc0508
