日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.18
comment:2
trackback:0
葬儀用ベビー服 and 授乳用喪服
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
この週末、身内に不幸があり家族3人でワタチの実家のある新潟まで帰省してきました。
お通夜とお葬式の参列のため一泊で帰省。

突然の訃報だったので、バタバタと準備をしての帰省だったのですが、、、
はて困った、、、、がたくさんありました。

【その1:授乳中の喪服】
女性用の喪服ってワンピースが多いですよね。
ワンピースタイプの喪服だといちいち脱がないと授乳できないし、、、
ということで、近くの大手スーパーに買いに行っちゃいました。

ブラックフォーマルコーナーをのぞいてみると大概が5万円台のものばかり。。。
スーパーだからとてお値段は侮れなかった。。。
そのなかで、50%OFFのワゴンラックに授乳中にもピッタリナものを発見!!
ジャケット&ブラウス&スカートの3点セットね。
ブラウスでの3点セットって13号のものと7号しかなく、7号を試着したらジャストで着れたの。
ということで、5万円台の高級モンを半額にてGET!
それでも2万5千円以上しちゃったのねん。
7号サイズだから、この先のためにも太れませんわなー

結局葬儀の最中はささっと控室に戻り授乳が問題なく楽にできましたー



【その2:葬儀用のベビー服】
もう一つの困ったちゃんは、いろはんの服装ね。
まさかこんな乳児用のフォーマルな服なんて持っているわけもなく、イロイロ悩む。。。
それに、70とか80サイズってなかなかフォーマルなワンピースもないしねー。

悩んだ挙句、、、

お通夜の日▼
P1130473.jpg
アンナニコラの紺色ロンパースの下に黒のスパッツで。
(ワタチの携帯奪ってアムアム)



お葬式の日▼
P1130483.jpg

P1130544.jpg
GAPの重ね着風黒のロンパースの下にグレーのスカッツという格好をさせてみました。

赤とかピンク系のお洋服はワタチ個人的には好きではないので、グレー&黒&紺色の服を購入しておいてヨカッターと思ったのであった。
カジュアルな洋服ながら、なんとか葬儀らしい格好をさせることができたカナ?


ということで、なんとか問題なく身内の葬儀に参列することができました。



新潟は雪がけっこう降っていて寒かったよーっ
しかも道路はツルツルだし、吹雪くしで、いろはんも初めての雪にビックラこいてました!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
すーりむ!
7号なんて、ミルさんなんてスリムなの・・・orz
産後まだ体型戻らずで焦ってます(涙)

授乳用のブラックフォーマル、私もかいました。
恥ずかしながらまだ持っていなかったもので、
お宮参りの記念写真にも工夫すれば使えるかと。
私のはワンピースでボレロ風に胸が隠れるようになっていて、
そこから授乳できるものです。
結局授乳しなかったんですがww
ネットで格安でした。

ベビちゃんのフォーマルは難しいですよね。
いろはんちゃんのお洋服、バッチリですね!
★momo★ / 2011.01.19 / URL [ EDIT
Re: すーりむ!
> ★momo★さん

出産後は元の体重より2kgも痩せたんですよ。
でも断乳しちゃったらきっとブクブクふとるんだろーなー・・・
いちおこのブラックフォーマルのスカートは、サイドがゴムになってるのでウエストは楽チンだったのですよ!!

ネットでの購入だと格安でオサレなものありそうですね。
葬儀用以外でも着れるってちょっと裏山C-デス!!


ミル / 2011.01.20 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/414-5f8c3b5c
