日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.11
comment:0
trackback:0
リラ・ダーラナ @六本木
>> 他各国料理 / Theme:こんな店に行ってきました / Genre:グルメ
今日は結婚記念日だったので、オイチものを食べたくって。
前によく行っていたあのウマーな北欧料理をランチで食べに行きました。
行ってきたのは、『リラ・ダーラナ』


昨年、別場所に移転したらしく、新店舗へ行くのは初めて。
ベビーカーでの来店だったので、事前に席を予約しました。
通常のランチメニューだと席の予約は出来ないのですが、コース料理ならOKなのです!
ちょっと混み合う時間帯を避けて予約しました。

新店舗は2階▼
P1130351.jpg

1階には看板が▼
P1130352.jpg
メニューは以前と変わりなし。

店内は以前とは雰囲気がだいぶ変わり、落ち着いた内装でした。
P1130386.jpg

各テーブルにはダーラナホースちゃん▼
P1130359.jpg
冬仕様にマフラーがつけられていました。
かわゆい


<本日のランチ>

 ○ランチコース ・・・ 2500円
 ○グラフワイン ・・・ 500円
 ○ジンジャー&レモングラスのドリンク ・・・ 500円


まずはドリンク&パン▼
P1130362.jpg
ここのパンウマウマ☆
そんでもって、バターもとにかくオイCの!!
どこのバターを使っているのかヒジョーに気になる、気になる。


そして前菜▼
P1130367.jpg
サーモン&ニシン3種盛りでした。

しまったっ、、、、
ワタチ生ものNGってこと店員さんに伝え忘れてもうた。。。
ニシンもNGだったので、ダンナちゃんがウマウマと2人分の前菜を平らげたのであった。
とにかくサーモンがウマだったらしい。

続いてサラダ▼
P1130368.jpg
水菜とレタスにキャベツのマリネが埋もれておりまつ。
このマリネがワタチ好み。

そしてメインディッシュ
ワタチはミートボールのクリームソース▼
P1130371.jpg
ここに来ると思わずコレをオーダーしちゃいまする。
お肉もしっかり味付けしてあるんだけど、何といってもこのクリームソースがウマウマで。
生クリームとマッシュルームかなんかのソースなのカナ?
どーやっても、家ではこの味再現できないわー

ダンナちゃんは、ベーコンとポテトのオムレツ▼
P1130375.jpg
ダンナちゃんはいっつもコレをオーダーするのねん。
このオムレツもソースがウマなのです。


そして食後には、、、
デザート&ティー▼
P1130380.jpg
今日のデザートはイチゴのショートケーキでした。


とにかく久しぶりにオイチ北欧料理が食べれて大満足!!
いい結婚記念日となりマチタ☆
うちの近所にもこんなに美味しいお店があったらいいのにぃー


●リラ・ダーラナ
港区六本木6-2-7 ダイカンビル2F
03-3478-4690
ランチ:12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O. 22:30)
日・祝定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/411-1cc3c951
