日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.01.12
comment:6
trackback:0
結婚記念日
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
1月11日は結婚記念日でした~
結婚してから1周年目です。

実は、妊娠してから入籍ということで、挙式はあげていません。
新婚旅行のみなんです。
いつかは、ウエディングドレス着て子連れの挙式ができたらえーなーと思っております。



思い起こすこと1年前・・・

あまりにひどかったつわりが治まりようやく食べものがオイチーとパクパク食べれるようになってたころだったわ~
しかも去年は成人式の真っ最中でその成人式会場のとなりの区役所の「夜間休日窓口に」婚姻届を提出しに行ったのです。


今年はせっかくだし、ダンナちゃんの実家の義父母にいろはんをあずけて、2人だけでディナーをする予定でしたが・・・
義父母が風邪っぴきといわけで、断念。。
ランチでお祝いをしました。

前に良く行っていたリラ・ダーナラ』の北欧料理が食べたいということで、ギロッポン!へ向かう。

しっかし、六本木駅ってベビーカーには不向きな作り。
階段かエスカレーターばかりで・・・
しかも駅から地上に上がるエレベーターはあっても、エレベータまでに階段があったりと、無意味な構造。


そんなこんなで、ようやくお店に到着。
ランチも今日は特別でコースにしちゃいました。
(※別記事参照⇒コチラ

いろはんは、泣きはしなかったものの、ベビーカーに乗せたままだとグズりだしたので、例のごとく片手抱っこ状態での食事となりました。
抱っこするとゴキゲンだから周りに迷惑かけなくてヨカッタ!
P1130385.jpg


お食事後は、久しぶりのミッドタウンへ。
ミッドタウンはとっても空いていて、移動しやすかった

もちろんベビールームも利用しおむつ替え&授乳もしました。
今までいろんな授乳室を利用してきたけれど、ミッドタウンの授乳室はオシャレだし、綺麗だしで、とっても利用しやすかったです!
ちなみに授乳室は、、、
 ・個室が2つ
 ・おむつ替え台2台
 ・調乳コーナーあり
 ・待合い人用ソファもあり
 ・子供と遊べるスペースあり(子供向けの映像が流れていました~)

ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、ミッドタウン・ガーデンに出てみる。
ガーデンには期間限定でスケートリンクが出来てましたよ~
平日の昼間だとめちゃめちゃ空いていたから滑りたかったけど・・・
ベビ連れなのでもちろん諦め。

公園内をお散歩しましたが、、、
例のごとくいろはんがギャン泣きし始めました。。。
P1130397.jpg

夕方になったし、帰宅ラッシュで電車が込み合う前に六本木を退散したのであった。。

こんな感じで平日の親子3人のお出かけを満喫できた記念日となりました☆




前回の日記で、ベビーカーを嫌がるようになったという日記を書きましたが、、、
今日はお気に入りのfafaのもふもふブランケットを持たせてみたら、グズるもののギャン泣きはしなかったのでちょっと効果があったみたいです!
コメントいただいたみなさんのアドバイスも参考に次回も対策をしてみたいと思います!
皆さんコメントありがとうございました!!

やっぱり寒い外に出るとギャン泣き率が高いですね~
が咲くころにはニコニコでベビーカーに乗ってくれることを祈ってます!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
1日違いですね[i:63950]
結婚一周年おめでとうございます☆
私は今日1/12が結婚一周年です♪特にお祝いとかしてませんけど(笑)

私も授かり婚だったので、式も披露宴もしてません(涙)

子連れでドレス着たいですよね~ 

お互いいつかそんな日が来ることを夢見て、子育て楽しみましょうね
かぉ / 2011.01.12 / URL [ EDIT
おめでとうございます♪
子連れで結婚式、素敵☆
いろはんちゃんも可愛いドレス着て、パパとママと3人で式ができたら、ほんといいですね♪
いま、珠が初めての風邪でダウン中です(T_T)
咳き込んだり、ミルク吐いたり…(>_<)
薬飲ませるのも一苦労。
これからも多々あると思うので、頑張って乗り越えたいと思います!
あ、ベビーカーの件、参考にさせていただきます(・∀・)ノ
★momo★ / 2011.01.13 / URL [ EDIT
Re: 1日違いですね
> かぉさん

コメントありがとうございます!
そして結婚記念日おめでとうございます!!

入籍日も近い上に、授かり婚で挙式してない・・・ってまさに同じ境遇ですね。
今さら披露宴なんてできないので、、、
せめて親子3人だけでの挙式か、ロケーション撮影ができるフォトウエディングだけでもって思っています。

ウエディングドレスいつか着たいですね☆
ミル / 2011.01.13 / URLEDIT
Re: おめでとうございます♪
> ★momo★さん

出来ることなら独身のうちに式だけでも挙げたかったんですが、、、
つわりで、1ヶ月半ダウンしていた上に、年末を迎え、、、仕事に追われていました。。。
子連れで結婚式もいいですよね。
いろはんにもかわいいドレス着せられるし。

それより、たまちゃん大丈夫ですか?
風邪はやっているし、そろそろ免疫も切れてくる時期じゃーないっすか??
たまちゃん早く良くなるといいですね。
ミル / 2011.01.13 / URLEDIT
おめでとうございます\(^o^)/
1周年おめでとうございます~♪
素敵な記念日を過ごされて何よりです!

親子でドレス良いですね♪(´ε` )
家族だけのが、リラックスした式になりそうな気がします♪
はちじゅ / 2011.01.13 / URL [ EDIT
Re: おめでとうございます\(^o^)/
> はちじゅさん

ありがとうございます!
どうせなら親子三人だけのアットホームな感じでもいいかなーとも思っています。
いつになるかわからないケド、やっぱりウエディングドレス着るのは憧れなんですっ!!

ミル / 2011.01.14 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/410-5bad31f7
