日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.30
comment:10
trackback:0
誤飲させてから・・・3日後
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
前回の日記』で誤飲させちゃったことを書きましたが、、、
その後のようすをご報告

以下あまりに汚い表現も含まれるので、、、
お食事中の方はご注意くださいまし。



【12月28日(誤飲の翌日)】
特に苦しがる様子もなく、いつもどおりだったので、病院へは行かず自宅で様子を見る。
午前中にベビーヨガに行くので、その準備をしていたら、ブリブリ。
もしかしたら?消化されて出てくるかな?と思ったけども・・・
ビニールっぽいシールは見当たらず。。。

2×4cmのビニール仕様のシールだから消化されずそのまま出てくると思うんだけど、
やっぱり出てくるときかなり辛いんだろうなー。
そんでもって痛いんだろーなー。

ベビで2×4cmのシール飲んでしまうってことは、大人の私だったら、4×8cmくらいのものを飲んだのと同じ事だろうし、うんちと一緒に出すのってそりゃ辛いわな。。。。


【12月29日(誤飲2日後)】
今日も特に具合悪かったりすることはなくいつも通り。
夜にうんちをする。
ちびっと少量なうんちだったけど、今までしたことのないくらいのポソポソうんち。

もしかして、ビニールが詰まっていてうんちが出にくいのでは?
と、とても不安になりネットで、誤飲情報をいろいろ調べまくる。


【12月30日(誤飲3日後)】
いつもパパが朝風呂に入れてくれるんだけど、お風呂の最中からギャン泣き。。
お風呂上がりに洋服着せようとしても、とてつもないくらいのギャン泣き。。。
異様なくらいの泣き方だった。
寝むそうだったし、オパイ飲ませながら寝かしつけていたら、
ブリブリブリブリーーーーーーーーーッ。
大量の爆音と共にギャン泣き。

あまりに大量うんち放出だったので、オムツから漏れ漏れ。
お風呂入れたばかりで、服着せたばかり何に、うんちが漏れ漏れ。。
なんとか着替えさせてようやく落着し、うんちまみれオムツを調べまくる。
(それでもいろはんはまだ泣き泣きモード、ダンナちゃんがあやす)

そ・し・た・ら、
アターーーーッ!!!!
やはりシールを誤飲しちゃってたんだわ。
そしてビニールコーティングのシールはくしゃくしゃに小さくなっていたものの、色合いも文字もハッキリわかるほどにそのまんまの姿で。
さすがにこのシールでは消化されるわけないよね。。
出した後も、しばらく泣いていたってことはかなーり、お腹痛くて苦しかったんだろうなー


かわいそうな思いをさせて、本当にゴメンナサイ。
よく頑張ったねー、いろはん。
そして、何事もなく無事でいてくれてありがとう!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
大事なくて良かったです。
誤飲の記事から更新がないので心配していました。
何でも口にしてしまうので
気をつけなければなりませんね。
我が家も気をつけます。
すーざん / 2010.12.30 / URL [ EDIT
無事に出てきてよかったですね。

わたしもおむつを開けたら携帯のストラップの一部が出てきて、ゾッとした経験があります。それ以来、お兄ちゃんが出すおもちゃにもピリピリしています。

育児日記の初めて食べたものを書く欄に…おかゆって書いたけど本当は携帯のストラップです(涙)
かな / 2010.12.30 / URL [ EDIT
no title
無事出てきてヨカッタ~!
いろはんちゃん頑張りましたね。
小さいものでも誤飲って大変。うちもごちゃごちゃ物を置いているから
気をつけないと・・・。
ローズ / 2010.12.31 / URLEDIT
はじめまして☆
いろはんチャンと同じ6月4日生まれの娘を
もつ母です。
ミルさんの誤飲の記事を読んで本当に
身につまされる思いでした。
パパにも注意を払ってもらう為にその記事を
読ませたくらいです。
いろはんちゃんに何事もなくて
本当に良かったです。
あき / 2010.12.31 / URL [ EDIT
Re: no title
> すーざんさん

心配までていただきありがとうございます。
年末はなんだかんだとブログ更新の時間がなくなってしまって。。。
今回は無害なものだったからヨカッタけど、もっと危険なものだったらと思うと怖いですよねー

すーざんさんも気をつけてくださいね!
ミル / 2010.12.31 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> かなさん

どうもありがとうございます!
携帯のストラップって子供は大好きですよね。
そのストラップの一部だけ食べちゃうってのもホント想定外ですね!!

初の食べものがストラップっていうのも、ちょっと物悲しいですね。。。
家は雑誌でした。。。
ミル / 2010.12.31 / URLEDIT
Re: no title
> ローズさん

ローズさんのところは引っ越し後なので、これから綺麗にお部屋改造できますね。
それよりもまだあと片付けが残っているのかな?
小物は何でも高い所に配置するのが一番みたいですが、、、なかなか難かCですよね。

さやちゃんも活発に動くと思うので、気をつけてくださいねー
ミル / 2010.12.31 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> あきさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
いろはんと同じお誕生日(虫歯の日)だなんてとっても嬉しいです。

大丈夫だと思っていても、予想以上に動き回ったり、興味を示したりで日々の成長の速さにビックリ三昧ですね。
あきさんのダンナさんにも読ませてくれたなんて!?
もっとまじめな内容の記事を書いておけばよかった。。。

これからハイハイ⇒あんよが出来るようになるのもすぐだと思うし、細心の注意を払わなくてはいけませんね。
ミル / 2010.12.31 / URLEDIT
 
ドキドキしながら記事を読みましたよ。

ほんと出てきて良かった良かった。
安心してお正月が迎えられますね。

私もなんだかやってしまいそうな気がするので
注意深く気を付けなきゃなと思いました。

予想もしない動きを赤ちゃんはするから、
以前、頭を打った時はサイトで調べ焦ってましたよ。
ひろみん / 2011.01.01 / URLEDIT
Re:  
> ひろみんさん

問題なく無事に排出されたので、安心して新年を迎えることができました~
ちょこっと目を離したすきにズリズリ移動して物を口にしてたりするからホント怖いですよね。
頭打つのも怖いですよね。
しばらくしてから症状がどう出るのかわからないし。
でもハルちゃんは問題なくってよかったですねー。

とにかくこんな誤飲騒動は2度と起こさないように気をつけます!
ミル / 2011.01.02 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/403-0afdcd15
