日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.27
comment:4
trackback:0
誤飲させてしまった。。。
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日ビックリすることがありまして・・・

タイトルでお分かりの通り、(多分)誤飲させてしまったんです。
何を誤飲させたかと言うと、、、
(多分)下記のシールなんです。

P1130065.jpg
サイズは2cm×4cmほどのもの。
実はコレ、ベビーベッドの傍らに2枚貼り付けていたのですが、気が付いたら1枚見当たらないのでおそらくコレを誤飲したんだと思います。。。


いろはんが、ベビーベッドの側でいつものごとくおしりふきBOXで遊んでいたので、その間にワタチはパソコンを操作してたのです。
その後、パソコン操作しているワタチに近寄って来て、近くに合ったバッグの中を探索しはじめていたの。
そしたら、指を口に突っ込んだままゴホゴホ咳き込みだして。。
指を口の奥に突っ込みすぎただけかと思ってたけど、、、
「ゴホゴホッ、ゴホゴホッ・・・」咳き込みが止まらず苦しがっていたの。

何かおかしいと思い、いろはんを抱きあげたら、、、
「ゴックン」と何かを飲みこんだ音が!!
何かを誤飲してしまったみたいで、それはもうビックリ!!!
もう一瞬で顔から血の気が引いてしまいましたよっ・・・

ゴックンって何かを飲みこんだ後は、通常のようすに戻っていて、口の中にも何にも見当たらず。。
顔色も悪くないし、変にグズる様子もないけど、心配だったのでしばらく抱っこをしてみる。
病院へ行こうかと思ったけど、いつもと変わらず特に苦しがらないので様子見てみました。


しばらくして、、、
ベッドに貼り付けていたシールが1枚消えていることに気づく。。
周辺の床や物にシールが付いていないか探してみれど、見当たらず。
きっとおしりふきBOXで遊んでいたと思ってたけど、このシールをあむあむしていたんだと思います。

確実にシールを誤飲したという確証はないんだけど、、、
もし誤飲していたのなら、うんちくんと一緒にでてくるらしいのですが。。
ちょと大きめのシールだったし、表面はツルツルに加工されたシールなので、ちゃんとうんちとして出てこれるかも心配です。。
うんちの時にきっと苦しい思いをさせてしまうんだろうなー。


誤飲には気をつけていたつもりだったんだけど、まさかこんなもので。。。
そのまさかを想定できなかった事に、とにかく反省です。
いろはん、本当に本当にゴメンナサイ。
こんなものでも、一瞬にして子供の命が危うくなるんですよね。。
皆さんも、ちょっとしたものの誤飲には十分気を付けてくださいね。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
大丈夫??
その後、いろはんちゃん大丈夫でしたか?
しかししかし想定外のことがたくさん起きますよね。
ハハは大変ですね(T_T)
私も気を付けます。
最近たまが寝返りしそうなのでヒヤヒヤです。

気付くと今年もあと3日!来年も宜しくです(・∀・)ノ
★momo★ / 2010.12.29 / URL [ EDIT
no title
はじめまして♪

先輩ママからアドバイスですが、おそらくこのシール基本は紙製ですよね?なら、うんちと一緒に出てくるんじゃないかな??
しかも加工されてるならなおさら消化しなくて出てくると思いますよ。
(紙だけなら消化しちゃって出てこなくて逆に心配になっちゃうかも・・)
うちもマグマグのストローの先2㌢くらいうんちからでてきたコトあります。
噛みちぎったんですね。。
誤飲はホント危ないので防げるコトは万全に!
ママも成長><
もう少し大きくなったらベビーちゃんにも「アプだよ。」とお話してあげてくださいね。
みゆきズ / 2010.12.30 / URLEDIT
Re: 大丈夫??
> momoさん

誤飲後はしばらくいつもと変わらずだったので、病院へは行かないで様子をみてっました。
ふつーに戻っていたからヨカッタです。
クリプレでiPad貰って、そのWi-Fi通信設定に夢中になっていた私が悪いんですけど。。。
子供ってシールとかビニールとかゴミくずでもに夢中になるんですよねー。
たまちゃんももうすぐ動き回りそうですね、お気をつけあれ~

こちらこそ、来年もよろしゅ~お願いします★
ミル / 2010.12.30 / URLEDIT
Re: no title
> みゆきズ さん

コメントありがとうございます!
みゆきズさんはまだまだお若いのに3人のお子さんがいるんですねー!!
さすが先輩ママさん、とても頼りになるコメントで安すぃんしました★

その後、、、
ようやく3日後にうんちと一緒に出てきたのー!!!!
ビニール仕様のシールだったからくしゃくしゃとしていたけど、そのまんまの形のままで。。。
口に入れちゃダメなものには気をつけないとですね。
とにかく最悪な状態にならなくってヨカッター、ホッ。
ミル / 2010.12.30 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/402-7f398ff0
