日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.25
comment:0
trackback:0
6~7ヶ月健診&ヒブ
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
クリスマスイブの昨日、いろはんの6~7ヶ月健診ヒブワクチンの予防接種(2回目)に行ってきました。

来週行ってもよかったんだけど、年末だと病院も混み合うと思ったケド・・・
昨日も混んでいた。。。
午後診察の一番で行ったんだけど、既に6組ほど並んでいたよ。。。


【6~7ヶ月健診の結果】

 ・身長 ⇒ 67.1cm
 ・体重 ⇒ 6960g
 ・胸囲 ⇒ 42.6cm
 ・頭囲 ⇒ 42.8cm

前回の4ヶ月健診から比較すると・・・
身長は約3cm、体重は460g、胸囲は変わらず、頭囲は1cm成長していました。
(胸囲って成長しないの?)

発達の様子は、全く問題なく順調!順調!!と先生に褒められたよ。
腰すわりもまだちょっとフニャフニャかな?と思っていたケド、先生からは「ほぼ腰が座っている」と認定してくれたのでヨカッター

お座りのようす▼
P1120513.jpg
1分くらいは手をついた状態で自力でお座りしてくれるようになったよ。


【ヒブワクチン(2回目)】

健診のあとは、、、こわーいこわーい注射が待っていたのであった。。
DPT&肺炎球菌は3回の接種がすべて終わったので、残すはヒブワクチン(今回を含め)残り2回とポリオだけ。

先生の話によると、6ヶ月位になってくると、そろそろ注射の痛さが分かり泣く子が多いそうな。
前回(12/10)のDPT&肺炎球菌では泣かなかったから、今回も大丈夫かな??
と、思ったけど、、、

注射後に「うわぁぁぁぁぁ~ん」
泣いちゃった。
すぐに泣きやんだけど、痛いのよく我慢してくれたね。


その後は、案の定ベビーカーでグッスリ ねんねでした。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/399-dafc1ba6
