日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.24
comment:2
trackback:0
別れあり、出会いあり、遭遇ありの1日
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
【① お別れ編】
昨日実家から戻ってまいりました~。
たった6日間だけの帰省だったけど、じーじ&ばーば達にはたいそう可愛がられてヨカッタよ。
いろはんがいるだけで、だいぶ家が明るくなったんだそうな。
ということで、ようやく新潟の実家に慣れ始めたころにサヨナラとなってしまいました。
次回の帰省の時までじーじ&ばーばの顔覚えているのでしょか??

さて、帰りの新幹線では、、、

案の定2時間ほぼ寝ないいろはんであった。
おかげで、ずーーーーーと抱っこ三昧で、かなーり疲労困憊してしまったワタチ。
しかも抱っこ紐は宅急便で送ってしまった為持ち合わせておらず・・・
やっぱり新幹線の中は抱っこ紐が必要ね・・・と後悔。。。。。。

東京駅ではダンナちゃんがお迎えしてくれました。
久しぶりのパパにご対面しても、ブッサーとした顔で疲れ顔デシタ。


東京駅は混雑していたので、帰宅途中の恵比寿駅で下車し、恵比寿⇒代官山までお散歩。
以前に行った代官山『chano-ma』でランチをしに行ってきました。
(※前回レポはコチラ

今回もマット席に座れました。
しかーし、いろはんはベビーカーでスヤスヤだったので、そのまま寝かせておく。
P1120897.jpg

ワタチは「チキンのグリルサラダ」を▼
P1120903.jpg
けっこうボリューミーなチキンでオニオン&バルサミコのドレッシングがウマウマでありました。

ダンナちゃんはパスタを▼
P1120900.jpg
濃厚なトマトソースでややナポリタン風


食事中に、いろはんが起きだしてしまったので、マット席のクッションでくつろがせてみた
P1120905.jpg
まだ完全にお座りが出来ないのでフニャフニャ・・・


と、、、ここでビックリな出会いが!!!!


【② 出会い編】
マット席のお隣さんに、ベビちゃん連れのオサレ夫婦がご来店されまして・・・
いろはんとも月齢も近そうなかわゆいメンズくん。
こちらのパパママさんとちょこっとお話ししてみたら!?
「いろはんちゃんですよね?」って。
何故か「いろはん」というネーミングを知っていたのですよよよ。

実は、このワタクシめのアホアホブログを見てくださってるとのこと。
いろはんの顔みて気づいてくれたんだそうな。
スゴスギませんか??
閲覧してくれている人も少ないと思っていたこのブログを見てくださってるのですよっ!!
アリガタヤ~、アリガタヤ~

同じ区民の方で、いろはんより1ヶ月お兄さんベビちゃんでした。
こちらのママさんもブログをやってるそうで、ブログ情報をGET★しましたヨー
これから仲良くさせていただければ・・・と企んでおりまふ。

こういう出会いもあるので、これからもっとまともなブログ内をUPしていかねばなーと反省。。


【③ 遭遇編】
食事も終えて、お店を出ようとお会計をしていたら、ベッピンさんに声をかけられる。
声をかけてきたのは、今月いっぱいで福岡に旅立ってしまうママ友さんだったー。
先週ランチをしたばかりだったのに、ここでも遭遇。
ホントにしょっちゅう遭遇するのよねー。
ベビちゃん(Kちゃん)はクリスマスバージョンということで、サンタさんの格好をしていてかわゆかった~
なんとなく来月もまたご近所で遭遇しそうな気もするんだけどなぁ、、、もうすぐ福岡に旅立っちゃうんだよね~。
さみしくなります



こんな感じで、今日はいろんな出来ごとが盛りだくさんな日でした。
疲れまくった1日でもあったけど、とっても楽しい1日でした

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
読者さんに声をかけられるなんてあるんですねー。すごいです!
写真のフットマフ、私もおそろいで買っちゃいました。
すごくかわいいです。情報ありがとうございました☆
ローズ / 2010.12.24 / URLEDIT
Re: no title
> ローズさん

ベビの顔だけでわかるっていうのはビックリですよね。
ブログ見てくれている方っておそらくベビちゃんの月齢が近かったりで共通点も多い多い方だと思うので、ほんとにウレCです!!

フットマフ購入したんですね~、かわいいですよね。
ローズさんとおソロっていうのもウレCです!!
今度ブログにも写真UPしてくださいねー☆
ミル / 2010.12.25 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/398-e38ede11
