日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.20
comment:2
trackback:0
ヒートテック VS ヒート○○
>> baby goods
実家に帰省した途端に風邪ひいてしもうたー、ワタチが…
電車で移動中にウィルスをもらってしまったのね。。。
いろはんに移さないように気を付けます。


このところ寒くなったので「暖か肌着(ババシャツ)」が必要になってきました。
もちろん授乳のしやすいものね。

ということで3種類の「あったか肌着」を購入してみました。

 1.ヒートテック(ユニクロ)
 2.ヒートファイン(グンゼ)
 3.ヒートオン(ユニー)

みんな『ヒート○○』というネーミングなのね。



【着用してみた感想】

1.ヒートテック(ユニクロ)
1500円でカラーバリエーション多し。生地薄めでサラサラ、伸びはよいがネック周りが伸びやすくダラーン。毛玉が出来そう。そこまで暖かくない。

2.ヒートファイン(グンゼ)
980円で購入。カラーは3色くらいのみ。ヒートテックより生地は厚く暖かい。サラサラで伸びはよく、首元もダランとならない。なかなか暖かい。

3.ヒートオン(ユニー)
たまたまキャンペーン価格780円で購入。カラーバリエーション多し。3つの中では一番生地が厚手で体にピッタリフィットして暖かい。収縮もそこそこよい。着丈が長く腰まで暖か。首元もダランとならない。


ということで、私のなかでは、、、

ヒートオン > ヒートファイン > ヒートテック

という感じカナー?
うーん比較してみるとユニクロは人気あって品薄になる割りには値段も高く残念な作りでした。。

実家の近くの大型ショッピングセンターでヒートオンを購入したから、あと2枚ほど追加購入しちゃおうカナ?
ヒートオンはこの冬かなり重宝しそうデス!


ちなみに、3商品とも胸元からササッと授乳しやすかったデスヨ。
年々『ヒート○○(なにがし)』はお値段も安く高機能になっておりますのー。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
あらら
早速新潟の寒さにやられてしまったのですね>_<
はやく良くなりますように!

ちなみに私も去年からヒートなんとかっていうのをネットで買って愛用中♪
毛玉になりにくくて、胸元もがっと開けて授乳出来るの重宝してます。

↓ 私は燕三条エリアですよーー☆
ミカ / 2010.12.22 / URLEDIT
Re: あらら
> ミカさん

今日新潟から戻ってまいりました。
新潟にいる間風邪っぴきが娘にも移ってしまって、、、鼻ダラちゃんになってしまいました。。。

ちょっと前まではババシャツだったのが「ヒート○○」が出たおかげでシンプルかつ機能的で恥ずかしげもなく着れるのでよいですよねー。
ミカさんもネットショッピングで購入してるんですね。

ご実家は燕三条あたりなんですね。
今日新幹線で通ったら雪は積もっていませんでした。

ミル / 2010.12.24 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/396-677744b6
