日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.19
comment:4
trackback:0
娘と2人、雪国へ
>> 4ヶ月~7ヶ月目
昨日からですが、いろはんと実家のある新潟へ帰省してます。


パパに東京駅までお見送りしてもらって、新幹線に乗ってきたのですが、、、
新幹線の中ではグズったり興奮して奇声をあげたりで…寝てくれなかった。。。
終止抱っこ状態でとにかく大変でしたわよ。


迎えに来てもらったおばあちゃん抱っこしてもらったら、「ウギャーッ!」
実家についておじいちゃんに抱っこしてもらっても、「ウギャーッ!!」
やはり、おじいちゃん&おばあちゃんの顔は覚えてなかったみたい。。
ジジ・ババはショック受けてたよ(笑)

そんなこんなで実家にいてもキョトンとよそ行きモードなのでした。
徐々に慣れてくるカナ?


夜中は、就寝中に「ヒィ~~~ンッ」と3回泣き出したの。
しかたないよね、電車に乗ったり、新幹線に乗ったり、見慣れない顔がたくさんあやしたり、見慣れないお家だったからねー。
ちょっとした夜泣きだったけど、その後は朝までグッスリと寝てくれたのでヨカッタ!

勝手な都合で連れ回しちゃってゴメンよー
そして早くおじいちゃん&おばあちゃん大好きっ子になっておくれよー

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
えぇ!!!
実は私も新潟出身です!
私も実家に帰りたいけど、
まだまだ帰れそうにありません・・・

そちらは雪も降ってるみたいですが、
風邪などひかないよう、ゆっくりしてきて下さい^ ^
ミカ / 2010.12.20 / URLEDIT
Re:えぇ!!!
> ミカさん

同じ新潟出身なんですね!?
出身が一緒なだけでなんだか親近感がわきます!
私の実家は新潟市なんであまり雪の降らない地域ですが、、、東京よりは寒いです。。。
ミカさんはどちらの地域ですか?

そして新潟弁を聞くとなんか和んでしまいます(笑)
子供がいると実家で引きこもり生活ですが満喫したいです!
ミル / 2010.12.20 / URLEDIT
お疲れちゃん
いろはんちゃん、お疲れだったみたいですね(;^_^A
うちも帰省して1週間たちましたが、
生活リズムがずれちゃいました。
夜中起きるようになったし。
でも家事しないから楽なんですけどね(・∀・)ノ
じぃじとばぁばには笑顔をふりまいてますよ。
家族にはすぐ慣れますね♪
★momo★ / 2010.12.20 / URL [ EDIT
Re: お疲れちゃん
> momoさん

やはり生活リズム崩れちゃうのね。。。
いろはんも寝かしつけに大変で…
いつも以上に抱っこばかりですよ。
おかげで腰がぁ…
でも徐々に慣れてきたみたいです。

momoさんもリフレッシュできましたか?
ミル / 2010.12.21 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/395-301d90ca
