日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.16
comment:6
trackback:0
子連れdeランチ
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日はご近所のママ友さんとランチしてきました。
このママ友さんは今月末にお引越しをしてしまい福岡へ旅立ってしまいます。。。
ということで、サヨナラランチでもあったのです。



行ってきたのは⇒コチラ
ご近所にある『hanabi』というカフェ&居酒屋?
ホントはお茶だけの予定だったんだけど、ランチにフリードリンク付きということだったので、、、
ガッツリごはんもいただいちゃいマチタ。


お座敷に座らせて、1ヶ月ほど年下ちゃんのKちゃんとご対面!!
P1120707-002.jpg

Kちゃんはホント大人しくってお淑やかな女の子なんだけどねー
それとは対照的にいろはんは、、、
ズリバイで動く、動く!!
ギャーギャーうなる、うなる!!
Kちゃんの顔や手を触ろうとして危ない、危ない・・・
ハァァァァッ・・・

1ヶ月の差ってこんなにも違うのか?って感じ。
ほんとお騒がせな大怪獣デチタ。。。



実はね、ママ友さんへ送別の意味を込めて、事前にプレゼントを用意してたの。
P1120718-003.jpg
それがこの『fafa(フェフェ)』のスタイね。
いろはんと色違いでお揃いなの
さっそくKちゃんも着けてくれたよ☆



今日ランチしたママ友さんとは、ホント偶然にも買い物やお出かけのの途中でよく遭遇したの。
4・5回くらいは遭遇したんカナ?
まだママ友になって数ヶ月だけだったし、私よりも若い年下のママさんだったけど、かわゆくってオサレさんだったしで、もっと仲良くなりたかったデス。。。
サミCーケド、、、
これからステキな福岡ライフを送ってくださいねー!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
いいな~
カフェとかランチとか全然行ってないです>_<
というか、今、車乗れないのでどこへも行けず。
こうして他所様のブログで行った気分になっています。
でもやっぱり日本だと、お座敷席?というか、
赤ちゃんがいても行きやすいお店があっていいですよね。
こちらではそういうのがないので、
カフェのテラス席でベビーカーの赤ちゃん連れを見るくらいですが、
さすがにこの寒さではテラス席とか無理>_<
でもこちらの人はテラス席好きなんですよね。
私も温かくなったらベビをつれてカフェに行きたいです♪
ミカ / 2010.12.17 / URLEDIT
楽しかったです!

ランチ楽しかったです!超キュートなスタイ大切に使います!使う度に東京生活のこと、いろはんちゃんのことを思い出すと思います♪
福岡に帰っても、いろはんちゃんの成長を影ながら見守ってまーす♪
ぜひ、東京のベビ連れOKの店の開拓よろしくお願いします!東京ライフの妄想したり、東京来たときの参考にします!

ココママ / 2010.12.17 / URL [ EDIT
Re: いいな~
> ミカさん

日本のカフェって食事するだけでなく、ダラダラとくつろげる心地いいカフェが多いからウレシイのですが、、、けっこう狭かったり、分煙じゃなかったり、段差が多かったりで。。。
今度は娘と2人でランチに行ける場所を探そうと思っています!

> というか、今、車乗れないのでどこへも行けず。
ということは、、、もしかしたらミカさんの住んでいる国は雪のあるところとかですか?
たまにはお家以外でお茶するのも、いいリフレッシュになりますよねー
春になったらテラス席ってのもいいですね。
ミル / 2010.12.17 / URL [ EDIT
Re: 楽しかったです!
> ココママさん

スタイ喜んでくれてよかったです!
でもヨダレがひどくないみたいだったから、、使う機会があればよいのだけど・・・

私もココママさんのブログ更新楽しみにしてるからねー♪
とりあえず、これから引っ越しの準備がんばって!!
ミル / 2010.12.17 / URLEDIT
no title
またまたオシャレなお店ですね!
さすがミルさんです。
なかなか気の会うお友達ってできないから
お引越しなのは残念ですね・・・

ベビちゃん達も、いつもと違う場所で楽しそうですね☆
ローズ / 2010.12.17 / URLEDIT
Re: no title
> ローズさん

ここのお店オサレな雰囲気でしたが、いざ座敷に座ると居酒屋な雰囲気でした。
ベビ連れでの飲食店って事前のリサーチが必要なんでねー。
今回はママ友さん情報でこのお店に決めたんです。

ローズさんも間もなくお引越しなんですよね。
引っ越し先が近いのならいいけど、居住先でまたママ友さん作るのは大変ですよね。
交流の場に積極的に行かなきゃですねー。

ミル / 2010.12.17 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/391-4a0f17f1
