日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.16
comment:2
trackback:0
hanabi @中目黒
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:育児日記 / Genre:育児
ママ友さんと目黒川沿いのカフェでお茶・・・
のつもりが、、、ガッツリランチをして来ました。

行ってきたのはご近所カフェ『hanabi
和風なカフェが昨年OPENしていたのはわかっていたケド、なかなか入りにくかったお店。
このカフェがOPENする前は『花見茶屋 目黒川サロン』として桜の時期のに期間限定でOPENしてたカフェでありました。
さらにその前(3年前まで)は、『M&L』というハワイアンカフェであったのでし。

以前のカフェは2階建のカフェだったけど、この『hanabi』は1階だけしかないみたい。
(2階から見る目黒川はステキだったんだけどなぁー)


入ってすぐはテーブル席
(写真nothing・・・)

でも今回はベビ連れだたので、奥の座敷席に座りました。
P1120726-005.jpg
こんな感じで広い。

ただねー、、、残念だたのが禁煙ではなひの。。。
日曜だけはランチタイムは禁煙らしいが。
やはり先客様がお煙草をお吸いになられてまして、、、ということで端っこの席にすわりました。

ランチMENUは、、、和食4種類&パスタ3種類と選べました。
(毎日日替わりなのカナ?)



<本日のランチ>

○唐揚げ定食 /1000円
○ハヤシライス(お連れ様)/1000円
(※フリードリンク付)



ワタチは唐揚げを食べたわけですが、、、
実は、11:30頃にお昼ごはんで軽くパスタを食べたんだけど、やや小腹空いていたので2人してランチでガッツり食べちゃった(14:45頃)

P1120696-001.jpg
お味はね、、、まぁフツーといったところ。
でもね、ドリンクはフリードリンクでざっと20種類くらいのドリンクがあった。
授乳中なんで、紫の野菜ジュースとウコン茶を飲みマチタ。


お座敷でいろはんは大人しくしてくれるかと思っていたケド、グズったり、動き回ったりで大変!!
食事の後半は片手で抱っこしながら食べるパターンになってまい、あまりよき味わえなかったの。。。


食後にお店の写真をパチリ▼
P1120727-006.jpg
(日が暮れかかってたから暗いわー)


家に帰ってみてビ・ビ・ビ・ビックリ!!
いろはんの服がクサイッ!?
いや、ワタチの服も臭い!!
えぇ、そうなんです。。お察しの通り煙草臭が服に付いてしまっておりまひたのよほ。。。。。。


ランチタイムは禁煙だったらなー、お子様連れも行きやすいんだけどねー


●hanabi
目黒区青葉台2-16-11福岡安達学園ビルディング1F
03-5456-4404
営業時間:[ランチ]12:00~16:30、[ディナー]17:00~24:00 (LO 23:00)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ミルさんのお住まい目黒近くで都心だから、
洒落た店が多くて羨ましく思ってますよ~行きたい~!

なにせ、私は下町なので。こじゃれた店好きです。

目黒川沿いの桜並木は見事ですよね。
以前、勤めてた会社のお得意さんが目黒川沿いで
花見に行った時、ほんとステキな場所~と知りましたよ。

そうそう、たまたま過去ブログ読んでたら、
六本木に会社あったんですね!

私も前の会社が六本木で10年弱、
昼食や夕食など、ワイワイと楽しんでましたよ~

ヒルズが出来る前で、今はアマンドも無いみたいで
変わり果ててしまったのが寂しいなと。
ひろみん / 2010.12.16 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> ひろみんさん

目黒川の桜はほんとキレイです!
川沿いも最近どんどんオサレショップが増えてきたし、お店の入れ替わりも早いみたいなので開拓し甲斐はありますが、、、
大きい道路ばかりで空気は最悪です。。。
子供をのびのび育てたい!という風には向かいない気が・・・

六本木にいると美食家になりますね。
いろんな国のオイC料理が食べれて楽しかったデス。
ひろみんさんは六本木歴が長いんですね。
なんだか、バリバリのキャリアウーマン的なひろみんさんのイメージを想像してしまいました。
ミル / 2010.12.16 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/390-b4618047
