日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.12.08
comment:2
trackback:0
年下ダンナちゃんの・・・
>> *日常のコト* / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日(12月7日)はダンナちゃんのBirthdayでした。


アノ話題の市川海老蔵と1日違いのバースデー、、、
って、どーでもいい情報ですが。。。


さてさて、赤子がいるとお外でディナーなんてことは出来ねーのれ、
お家でそれなりのお祝をしようと昨日はバタバタな1日となりまひたの。。

【 7:00】起床
【 7:30】授乳
【 8:00】いろはんお風呂
【 8:30】お洗濯
【 9:15】朝食
【 9:30】メイク&着替え
【 9:55】いろはんの離乳食&授乳
【10:20】ベビー&ママヨガに行く
【12:30】食材の買い物
【13:30】昼食&授乳
【14:30】ちょいと仮眠(1時間程)
【16:00】授乳
【16:30】渋谷まで歩く&買い物(ケーキ)
【18:00】帰宅
【18:30】授乳
【19:30】料理
 
なんともないような感じかもしれないけど、けっこう疲れたー。
いろはんがお昼寝してくれた時に一緒に仮眠しておかないと体力持たないいのよねー。。


渋谷へ買い物に行ったのは、予約していた「ル・パティシエ・タカギ」のケーキを取りに行くため。
フツーのお誕生日ケーキでは物足りないので、どうせならウマウマなケーキを食べたくてね。
イベントがある時のケーキはいつも「タカギ」になってしまう我が家。
とにかくウマーなんです!!

買ったのはコチラ▼
P1120507.jpg

「アルパジョン」って名前のケーキで、ビターなチョコレートの中は、チョコとピスタチオのムースで野イチゴのソースが入っています。
甘すぎず大人なケーキなんざますの。
そりゃまー、オイチ☆


ちなみにダンナちゃんはワタシよりはるかに年下なので、まだ26歳なんざんす!
というわけで、、、
ケーキにはこんな感じでキャンドルをば▼
P1120511.jpg


オタオメ料理は・・・
 ○ポルペッティーノ(ミートローフの中にゆで卵入れたもの)
 ○パンプキンスープ
 ○生ハムのサラダ
 ○赤飯(料理には合わなかったけど、めでたいのでねー)

オタオメプレゼントは・・・
大人な男になってクリ!ということで、ちと高額ではありましたが「ボッテガベネタ」のお財布を。


ダンナちゃんオメデトー!!!!



あ、そだ昨日はダンナちゃんのお祝にゼブラーマンが駆けつけてくれましたっ!!
P1120492.jpg
ゼブラーいろはん参上!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ウマー。
ダンナさま、お誕生日おめでとーございます★
年下なんですね。
うちは偽タメ夫婦です。
学年同じだけど、ダンナ3月の早生まれ・・・。
なんか損した気分。
ミルさん、オサレな人なんで、ダンナさんも素敵なんだろーな。

このケーキの色!
野いちごのソース・・・。
ヤバイ。
はーどすけじゅーるをこなした後の
ウマーなケーキはさいこーですな。
写真見てたら娘と一緒にヨダラーに・・・ww
★momo★ / 2010.12.09 / URLEDIT
Re: ウマー。
> momoさん

偽タメ夫婦なんですねー。
4月生まれと翌年の3月生まれって子供にするとかなり成長度合い違うのに、同じ学年なんですよねー。
私も早生まれなんで、歳をとってからちょっとだけ若く偽れてラッキーかも。。。

誕生日とかの記念日でしか、奮発ケーキを食べることが出来ないのでねー。
普段はローソンのプレミアムロールケーキが多くなっちゃいます。。。
次はクリスマスケーキが待ってますね~♪
ミル / 2010.12.10 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/385-69fdfd1e
