日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.20
comment:0
trackback:0
同じお誕生日のお友達に会ったよ
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日は、代官山のカフェ『chano-ma』へママ友さんとランチしに行きました。
(※昨日の日記をみてね☆)

実は、このママ友さんとはmixiでやりとりしていて、実際に会うのは初めてなんですよよよっ!
というのも、同じ区に住んでいて、歳も近くて、そんでもってベビちゃん(Rちゃん)がいろはんと同じ6月4日生まれなの!!
お誕生日が同じだと、とてーもとてーも親近感がわきまするぅーーーっ
てな、わけでmixiでのやり取りが始まり初めての親子そろってのご対面だったのれす!!!!

代官山の現地で待ち合わせましたが、着いたころにはいろはんはオネムモード
P1120066.jpg
ママ友さんとご対面の時にはちゃんと起きてくれたよ。

Rちゃんはぷくぷくちゃんだったけど、とってーもかわゆかったー☆
しかもRちゃんのママさんはオサレさんで美人さんでとってもステキだったの。
育児休暇のこと、保育園入園のこと、普段の育児のこととかいろいろお話ししました。


しばらくお話していて思ったんだけど・・・
同じ誕生日でも性格はまったく違うもんなのねー
【Rちゃん】→ おとりさん・大人しい・声が可愛い・手をつかないでおすわり◎・寝返り×
【いろはん】→ 活発・喜怒哀楽が激しい・寝返りでゴロゴロ・おすわり×

あ、Rちゃんの血液型聞くの忘れた。。
ちなみにいろはんはA型。
なんとなく性格はB型にも思えてくることが、しばしば・・・


2人で見つめあい手を取り合ってる姿▼
P1120075.jpg
お互いに興味を持ってたのか長い時間見つめ合ってマチタ。
そんな姿にハハ達はズキュン!!

いろはんは同じ赤ちゃんが大好きでとっても興味津津なんだよねー。
赤ちゃんがいるところだと、大人しくしていてくれるから、ワタチ楽でける~
途中オパイでグズったくらいだったし、ギャン泣きされなくてヨカタ☆


初めて会うママ友さんだったけど、違和感なくお話しできたしほんと楽しかったー
いろはんもまたRちゃんと遊べるとイイネ☆

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/374-bc02398e
