日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.19
comment:4
trackback:0
chano-ma(チャノマ) @代官山
>> 子連れ de ランチ(外食) / Theme:cafe / Genre:グルメ
今日はママ友さんと代官山でランチしてきました。
行ってきたのは『chano-ma(チャノマ)』カフェ。
かれこれ10年ほど前に『chano-ma中目黒店』へは行ったことがあったんだけど、代官山店はお初ナリ。
代官山駅からすぐだし、「UNIT」とうライブハウスの2階にいつの間に出来ていたのか?知りませんデシタ。。


お店の入口▼
P1120065.jpg

P1120067.jpg

店内のようす▼
a05b.jpg
(※お店のHPより拝借した写真・・・)
テーブル席と小上がりのマット席と選べます!
写真には映っていないけど、さらに喫煙席まであるので、かなーり広いお店でした。
店内入ってビックリしたのが、ベビ連れのママさん率高し。
小上がりのマット席には0歳~1歳児を連れたママさん達が、すでに3、4組程おられました。

マット席は大きいお盆の上で食事だったので、私たちはテーブル席に。



<本日のランチ>

○キッシュプレート(スープ・ドリンク付き) /1200円




マッシュルームのスープ▼
P1120069.jpg

そして本日のキッシュプレート▼
P1120071.jpg
本日はロレーヌキッシュでじゃがいもとベーコンでした。
サラダにはクルミがのっていてオイチ。

し・か・も、、、
セットでつくドリンクはコヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースで、選んだドリンクはお代わり自由だそうな!!
という訳でしてかなり和みモードで長いが出来るのです。
食事が終わったら、店員さんにお願いしてマット席に移動させてもらった。
靴を脱いであがって、赤子たちもゴロゴロ寝かせられるし、楽ちんだったー。

ランチタイムも16時までだし、ランチ時でも混み合っていなかったし。
ママさん達にはとてーーーーもオススメなお店デシタ!!
また行くと思います、ハイ。


●chano-ma 代官山
渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F
03-5428-4443
営業時間:11:30~23:30 <ランチタイム>11:30-16:00(LO.15:30)
無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
オサレで実用的な♪
カフェですね~。
こういういい雰囲気のところは赤子連れだと入りにくいものですが。
心地いい空間で良いですね♪
近くには全くないので、年末実家に帰省したときにでも
探してみようかな。

あ、前記事のこどもチャレンジ、うちも入会しましたよ★
be-faから続けてになります。
付録の豪華さにやられてww
届くのは来月末ですが、今から楽しみです♪
★momo★ / 2010.11.20 / URLEDIT
Re: オサレで実用的な♪
> momoさん

赤子連れの外食ってホント下調べ必要なのでねー
いちおうチェックしてからこのお店に決めましたよ。
なかなか周りを気にしなくて済むお店ってないですからねー。

「こちゃれ」始めましたかー。
momoさんは余裕をもった申込みですねー!スバラC!!
たまちゃんは気に入ってくれるといいですね。
このままいくと小学校までずーっとベネッセのお世話になってしまったりして。。。
ミル / 2010.11.21 / URLEDIT
no title
あっ!私も明日ここに行く予定です
おされなのに、ドリンクおかわり自由って素晴らしいですよね!
ミルさんのレポート、とっても参考になりました
なんだかとても楽しみになってきた~!
ローズ / 2010.11.30 / URLEDIT
Re: no title
> ローズさん

明日は代官山なんですねー。
平日の代官山っていいですよね、行くだけでなんだかリフレッシュ出来ちゃうし。

「chano-ma」は、かなーり長居出来るし、授乳も気兼ねせずに出来るしでステキなカフェでした~
楽しんできてくださいね☆
ミル / 2010.11.30 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/373-b2bf6d77
