日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.18
comment:4
trackback:0
*こどもちゃれんじ baby 6ヶ月号*
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
実はどーしても気になってしまい、『こどもちゃれんじbaby』申し込んじゃいました。
申し込んでから1週間ほどで到着したよ!!

『こちゃれ』は6ヶ月号からスタートで、今回の付録はCMでもご存じの通り「しまじろうのおきあがりこぼし」が入っております。
なかには揺らすたびに、ポロンポロン鳴るってヤツでありまする。


しまじろう「ア、ドモ シマジロウデス。コンヌツワ!」
P1120032.jpg
いろはん「お、オマエ新入りだな」
ゴロゴロ(←寝返り)

しまじろう「カラ~ン♪コロ~ン♪ポロポロポロ~ン♪」
P1120059.jpg
いろはん「オマエ、なかなかいい音出すな!遊んでやる」
ブンブン(←振り回す)

てな感じで早速「しまじろうおきあがりこぼし」に夢中になり、振ったり、ナメナメしたり・・・
まぁまぁ気に入ってくれた様子。


それからいろんな仕掛けのついた「わくわくプレイマット」も入っておりまつ。
P1120053.jpg
(モザイク加工のお池だけに夢中になってたいろはん)

こっちのマットは初めは気になって遊んでいたケド、すぐに飽きてしまい、そそくさと移動してしまいました。。。
マットの方はしばらく様子見で遊ばせてみたいと思いまふ。


『こちゃれ』は月齢に合わせて五感を刺激してくれそうなおもちゃが届くし、親向けの冊子にも月齢に応じた遊ばせ方や離乳食レシピも載っているので参考になりました。
ただ、これからおもちゃの数が半端なく増えそう。。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
『こどもちゃれんじbaby』申し込もうか悩んでます!
月齢に合わせたおもちゃを送ってくれるから魅力的・・・
でもそれ以外にも買うだろうし、おもちゃだらけになりそうな気もして(^_^;

いろはんちゃんはおきあがりこぼしお気に入りなんですね♪
うちも入ろうかなー。
コマメ / 2010.11.18 / URLEDIT
Re: no title
>コマメさん

ベネッセってほんと商売上手な会社だなーってつくづく思います。
妊娠中の時から、思わず購読したくなるようなものばかりだったし・・・

『こどもちゃれんじbaby』もDMやらテレビCMやら見てほんと欲しくなっちゃって。。。
きっとコマメさんも同じ気持ちですよねー。
私の場合、一活払い(13回お届けコース)でまとめて申し込んだので、ひと月1750円弱だと思います。

まだ届いたばかりだから一概にオススメすることは出来ないけど、今のところ申し込んでヨカッタと思ってます。
月齢に合わせたおもちゃっていうのがやっぱり魅力的で、来月号が届くのが楽しみです!
(しまじろうのキャラは個人的にはそんなに興味ないんだけど・・・)

あんまり参考にならないコメントですみません。。。。。

ミル / 2010.11.19 / URLEDIT
no title
わー!しまじろう申し込まれたのですねー
うちにも何度かお手紙がきていて
かなり心動かされたのですが
プレイマットも別のを持っていたので、申し込まずに耐えてしまいました。
何度も締め切りはこの日だよ!って来るから動揺しますよ・・。
ミルさんの素敵記事を読んで、あたかも買ったかのように楽しませていただくことにしますー
ローズ / 2010.11.19 / URLEDIT
Re: no title
>ローズさん

「こちゃれ」のDMけっこう来ましたよね。
6ヶ月号の締め切りが近くなってきたらまたお手紙届いていたりで。
最終的に私が誘惑に負けてしまいました。。。
おきあがりこぼしのしまじろうは、しばらく活躍しそうです。

「こちゃれ」のおもちゃを参考に月齢に合わせておもちゃを持たせたり、手作りしたりしてみてもいいかもしれませんねー
私なんかのブログであたかも体験できるのであれば・・・
来月号はもっとまともな日記を書こうと思います。。。
ミル / 2010.11.19 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/372-0e056ef2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。