日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.13
comment:2
trackback:0
DPT&肺炎球菌(2回目)打ってきたじょー
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
BCGを予防接種してからようやく4週間以上が経過したので、
昨日DPT肺炎球菌の2回目の予防接種に行ってきました。

私の通う小児科(内科&皮膚科併設)はとにかく人気でいつも混み合っていて、診察券も予約受け付けもnothing。
受付で名前を言えばいいのでR。
もちろん赤子を連れて行くということは感染症とか心配なので午後の診察1番で行くと待ち時間も少なく済むのです!

昨日は5分出遅れてしまったがために、2歳未満のお子様が既に5組ほどおられました。。

そんな中いろはんは、これから怖い注射2本打ちがあるとも知らず、おでんくん人形に夢中
121428000.jpg
ここの病院おでんくんが好きみたいで、あちこちにおでんくんのキャラが・・・
おまけにリリーフランキー本人も通院していたのか、サインも飾ってあったよー
(※写真なし)


そして、美人女医さんがお部屋にやてきまして、順番が回ってきたキター。


隣の診察室からは、注射を打たれてたと思われるお子様が、ずーーーーーとギャン泣き。
その声を聞き、いろはんは、ポッカーン。。。

上半身の服を脱がせまして、まずは肺炎球菌からチクーン。
アレレレレ?
反応notning・・・

美人女医さんの素早い手さばきであっという間に2本目のDPTをチクーン。
アレアレアレ??
こちらも反応noting・・・

今回の2本打ち両方とも泣かなかったのでR。
「すごーいっ!よく頑張ったねー!!」ハハはそりゃ褒めちぎったさーっ
5ヶ月でここまで強い子に育ってくれるとは!?ハハ感激ざますっ!!
いちおう、「昨日から注射ちくんするから頑張ろうねー」と声掛けてたから赤子なりに覚悟が出来ていたのカナ?

エライ!とおもってベッドに寝かせ洋服を着せようと思ったら、、、
「ふぇーーーーんっっっ」寝かせたら泣いちゃった。。。
どうやら、眠かったみたい。
病院を出てベビーカーに乗せたら即寝だったのよ。

今日になっても特に副反応はなかったので、ホッ。


ヒブワクチンも予約なしで打てるとの事だったので、来週また打ちに行ってきます。
来週も頑張るのだよ、いろはん!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ダブル攻撃★
いろはんちゃん、よくダブル攻撃に耐えました♪
注射で泣かないなんてエライ!
うちは肺炎球菌でもチラッと泣いてましたが・・・。
予防接種、まだまだ続きますね~。
寒いから外出するのも億劫ですね・・・。
うちは12月から再開です。
抱っこ紐で抱っこしながら、
歩道橋を昇るのは修行並みに厳しいです。
(ベビーカーだと信号のあるところまで行かなきゃならなくて
かなり遠回り・・・)
★momo★ / 2010.11.15 / URLEDIT
Re: ダブル攻撃★
> momoさん

肺炎球菌の注射って一番痛いらしいですね。
私がギュッっと抱っこして、いろはんもリラックスしていたから泣かなかったのかも。

歩道橋の辛さ私もわかります!
あんな長い階段抱っこ紐で上り下りしたら、貧血になるわー
信号探して、エレベーター探して遠回りってホント大変!!!!!
今まで世の母さんがこんなにも苦労していたなんて知らなかった。。。
ミル / 2010.11.15 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/369-1ce6e7fb
