日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.12
comment:0
trackback:0
離乳食の育児学級に参加
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日は区の育児学級に参加してきました。
内容は、離乳食&歯の話ね。
6月1日~14日までに生まれた、同じ月齢の子ばかりが総勢25組ほどいてにぎやかだったよ。

いろんな赤さん達を見ると、いろはんはなんだか大きい方だなーって実感。
体重は標準よりやや少なめだけど、身長&頭は大きい方だったのかも。。。
(まー、たまたま小粒ちゃんだ多かったんだと思うことにしてみた。)

近くにいた男の子はもう歯が3本も生えているって!!
いろはんもそろそろなんだろーなー。
歯が生えるとオパイをカミカミで痛い思いをするのか?とかいろいろ聞きたかったケド、
すぐさま離乳食の話になったので聞けんかったワーっ。。。


離乳食講座ではでは野菜スープやら、6種類の離乳食を試食出来たりで参考になったよ。
でも、30分以上も話しが続くと、続々と赤さん達はグズる訳でして・・・
よく聞こえなかった。。
いろはんは抱っこ紐の中で寝てくれたんだけど、途中他の赤さんの鳴き声でグズりだした。。。
立ってゆらゆらしたら大人しくなったけどねー


それはそうと、今日参加していたママさん達は、カワユイ人が多かった気がする。
ママ友さん出来るカナ?と期待してみたけどねー、、、残念。。
数人お話はしたんだけど、交流会の場ではなかったのでね。
隣のテーブルのグループさん達は連絡先交換をしていたから、そっちのグループに入りたかったなーとか思ったりもして。。。


次は児童館とか保育園の乳児のつどいにどんどん参加して、近所ママ友さん作る努力してみよ!!



あ、話しそれちゃったケド、
今「おかゆクッカー」とか「冷凍用保存容器」とか「マグマグ」の食器類をネットで購入してみたので、到着待ち。
アナベル・カーメルの食器も買ってみたの

images_20101112131926.jpg
オサレだし、Amazonの口コミではとっても評判が良くって。
使うのが楽しみになってきた。


桶谷式マッサの先生は、「母乳が一番栄養あるし、5ヶ月になったからってすぐに離乳食始めなくてもいいのよ。」って言っています。
私も6ヶ月ぐらいからにしようとは思っているのでそこまで焦っていまいケド、
野菜スープからそろそろ始めてみようカナ?


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/368-295d3591
