日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.09
comment:4
trackback:0
産後の骨折(その後・・・)
>> *日常のコト* / Theme:育児日記 / Genre:育児
そういえば、、、
その後の骨折のことを日記に更新していませんでした。。。。。




改めて骨折のことを説明したしまふ。

里帰り中の実家にて出産後、いろはんが3週間を迎えるころに全治4ヶ月の骨折。。
(左足首の脛骨&腓骨に合わせて5か所の亀裂骨折)
膝上までのギブス固定を5週間、膝下ギブス固定を1週間。
いろはんが生後3ヶ月目までの長ーい里帰りとなったのでありまひた。

産後の体が回復する前の骨折だったので、かなーり体力がnothing。
膝上のギブス固定ということは、全く左足が動かせないというわけでして・・・
トイレに行くだけでもかなーりの体力消耗(トイレの戸も閉められず、便座に深く腰掛けることも出来nohingね)
その上2.3時間おきの授乳&おむつ替えで寝不足ということもあり、毎日が疲労困憊の日々でありました。
ギブスが外れたらば、週2・3回整形外科へのリハビリ&近所の接骨院へ毎日通っての通院三昧で、なんとか歩けることができました。

いろはんが生後99日目に無事に我が家へ戻ってきた。

という痛々しいいきさつであります。




東京に戻ってきてからもう2カ月が経過。
(骨折してから4ヶ月半)
あれから、足首の痛みが消えずちょっと無理して歩くとすぐ痛みが出てくる状態。
抱っこ紐で外出するとかなーり痛いの。

そして、近所の整形外科に行って患部に電気をあてるリハビリに週2回ほど通い、
隣のマンションに入っているカイロにも週1で通ったさー
でもね、、、
カイロでは体が歪んでいると言われつつ、体のゆがみは改善されてきたらしいが、足首の痛みはなかなか治らねーっ。
整形外科の気休め電気で治るわけがなく・・・

意を決して、昔通ったことのあるにチャレンジングー!!!!
(昔、首のむち打ちもどきを速攻で治してもらったのだー)
そしたらね、
当日で痛みがだいぶひいた♪♪♪
翌日小走りできるまでにねっ!!
2日後にはちょこっと違和感的な痛みは残ってるけど、ほんと痛くなひのヨホ。
おそるべし、東洋医学。
こんなことならはよ、行けばよかったと後悔のあめあられ。。。
(カイロだけでウン○萬円も払ったのにー、無駄だったか?)


今月もう1回鍼に行こうかと思いマッスル。
肩コリ・腰痛だけでなく、痛みにも鍼は有効なのです!
雨の日に古傷が痛むとか、寒い日は体中がミシミシしてくるそこのお方!
鍼治療はオススメアルヨ!!!!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
no title
私も妊娠中期から腰がハンパなく痛くなって
鍼灸通ってたんですが、いいですよねー。
安産灸もしてもらったせいかツルっと産まれたし。
産後で体がバキバキなんでまた行こうかな。

しかし、どうやって骨折したのか気になる...
P / 2010.11.09 / URLEDIT
Re: no title
> Pさん

抱っこ紐使うと、肩&腰にかなーり負担かかるから辛いっすねー
授乳しはじめてから首も痛くないですか?
そんな時は気軽に鍼に行くのが一番ですねー!!
ただ、赤子を見てくれる人がいれば、、、だから結局ダンナちゃんがお休みの日しか行けないのが残念。。。

骨折の理由はねー、実家での二次災害的なものだったりで・・・
ミル / 2010.11.10 / URLEDIT
大変だったんですね・・・。
かなりの重傷だったんですね・・・。
しかも産後すぐ・・・。
想像を絶する毎日ですね。

鍼、きくんですね!
私も腰痛と膝痛が治りません・・・。
試してみようかな★
★momo★ / 2010.11.10 / URLEDIT
Re: 大変だったんですね・・・。
> momoさん

えぇ、重症だったんです。
捻挫だと思っていたら、バキバキの骨折で。。。
手術&入院にならなかっただけよかったのかもしれません。

膝の痛みって、子どもを抱っこすると大変ですね!
一度試してみては?
私の行っているところは保険適用外のため、1回5000円。
ちと高いけど、効果絶大なので症状が悪い時はついつい頼ってしまいます。
ミル / 2010.11.10 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/365-0d6fa5df
