日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.04
comment:4
trackback:0
5ヶ月になったよ
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日で、いろはんは5ヶ月目を迎えました~♪♪♪

1月経過するたんびに、出産したときのことを思い出してしまうのは私だけでしょうか?
ちょうど今頃陣痛で苦しんでたなーとか・・・
ちょうど今頃生まれてきてくれたんだなーとかね。
そして、産まれてからの成長っぷりがうれしくって、うれしくって。
成長の早さに驚かされてもいたりして。

5ヶ月目のようす▼
P1110801.jpg
蝶ネクタイで軽部アナを意識してみる
(バウンサーに揺られ、ややピンボケショット)


◆4ヶ月の成長っぷり◆

 ・気が付いたら寝返りがえりをフツーに覚えていた
 ・おしりを高く上げてズリバイもどきが始まった
 ・いろんな喃語を話すようになる(独り言??)
 ・自分の足をつかんで舐める
 ・夜は5~6時間ぐっすり寝る
 ・眠たくなるとグズる
 ・眠たくなると目をこする
 ・抱っこされたがる
 ・ママの姿が見えなくなると泣く
 ・オパイ飲んだ後は超ゴキゲン
 ・オパイを飲む時間が短縮
 ・左オパイを嫌がる(出が悪い?体制のせい??)
 ・ゲラゲラ笑うようになった
 ・奇声をあげるようになった
 ・親指立ててのおしゃぶりを覚えた
 ・ママのケータイが気になる
 ・ブランケットが大好き
 ・手近なものをつかんではすぐ口に入れたがる
 ・なんでも舐めたがりよだれがベチャベチャ
 ・ママ&パパが外食中でもグズらなくなる
 ・寝かしつけやすくなった
 ・掃除機の音が大嫌い
 
眠たくなると目をこするさま▼
P1110768.jpg
大人と一緒で手の甲で目をこするんですよねー


ざっと思いつくのはこんなことでしょうか?
5ヶ月目に入るときっとズリバイを覚えてハイハイもどきをしそうな気配。
お部屋掃除を今まで怠っていたケド、いいかげん隅々までお掃除ちゃんとしないとダメそうね。。。
とは言ってもいろはんはいっつも掃除機の音を聞くとギャン泣きだからなぁ・・・

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
おめでとー!
いろはんちゃん、おめでとー♪
そしてママ、お疲れ様です。
陣痛はやっぱりトラウマになりそうですなぁ~。

うちの娘から比べるとだいぶ大人さんだなー。
寝返り、いつするのかドキドキハラハラです。

いろはんちゃんのお隣のいるのは話題のみっふぃー?
キティのダチにケチつけてるのは残念。
かわゆいのに。
★momo★ / 2010.11.05 / URLEDIT
Re: おめでとー!
> momoさん

ありがとうございまっす!

寝返り覚えるとかなーり成長が早く感じられますよ。
うつ伏せの練習で背筋や首の力がつくみたいで、そしたらコロコロ、コロコロ~
寝返り覚えるの楽しみですね!

ベッドに居るのは、、、
えぇ、アノ話題のミッフィーですよ。
といってもこのミッフィー私が23歳の頃買ったものなでかれこれ十ウン年以上のシロモノ。
とりあえず、ハハ→娘へ受け継がせます。
単に捨てられなかっただけなんだけどね。。。
ミル / 2010.11.05 / URLEDIT
おめでとうございます♪
5ヶ月おめでとうございます!
本当にあっという間に成長していろんなことができるようになっていきますよねー。
今だけしか見れない姿もきっとたくさんあるんだろうなー。
おしりを上げてのずりばいもどきとかもきっと期間限定ですよね。
もっといろんなことができるようになっていくんだろうなと思うと日々楽しいですね☆
コマメ / 2010.11.05 / URLEDIT
Re: おめでとうございます♪
> コマメさん

ぱたくんも一足お先に5ヶ月目おめでとう!でしたね☆

4ヶ月になってから出来るようになったことが多くてビックリの毎日で。
5ヶ月、6ヶ月の成長・・・日々出来るようになることがたくさん増えて、記念日づくしになりそう。
いつもいろはんから元気と笑顔をもらっています!!
明日はどんな成長が見られるのかって、楽しみになりますね。
ミル / 2010.11.06 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/363-d9df0864
