日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.11.03
comment:2
trackback:0
ベビーマッサージ体験会
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日近所で行われてるベビーマッサージ教室の体験会に参加してきました。

お家では何度か見よう見まね的なベビマをやってみてはいたのですが、本格的に実戦してみたいなーと思い参加してきたよ。

ちなみに先日表参道ヒルズにて、赤ちゃん用のマッサージオイルも購入済なのだー!
er08ss22.jpg
エルバビーバオーガニックベビーオイルね。
パッケージの絵はなぜか赤さんがカエルを抱っこしている姿が・・・


参加している教室は少人数制で、アットホーム。
今回は一人キャンセルになったようで、同じ月齢の男の子のママさんと2組だけでした。

ベビーマッサージの体験なんで本格的ではなくさわり程度のものだったけど、
途中からいろはんギャン泣き。。
うつ伏せになっておもちゃであやさないとダメな感じに。。。
どうやら、モーレツに眠気に襲われたもよう。
ずーとグズりモードでした、アワワワワーッ

でもね、マッサージ終えて家に帰ったら、ぐっすりおねんね。
しかも夕方4時~夜8時までガッツリ寝てくれてビ・ビ・ビックリ!!!!!
マッサージ効果絶大ね。

とりあえず、今月3回の講座があるので通うことにしました。
そんでもって、夜寝る前にもベビーマッサージを取り入れてみようかと思います。




**今日のGET☆もの**

もこもこクマさーん▼
P1110766.jpg
かわゆいっす!!!

子ども産む前は、着ぐるみ系のものは着せたくないなーって思っていましたが・・・
ハハになると変わるもんですね。
防寒用に思わずクマさんタイプ買っちまいマチター。
あ、こりもヤフオクでね。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
あったか~い。
最近寒くて赤さんを抱っこしてるとほんと気持ちいい♪
長い間は疲れるけど・・・。

ベビマ、よさそうですね~。
うちもbe-faでベビマのDVDついてきたので
やってみようかな。
まずはオイル買わねば。
乾燥肌で大変なんですよ(涙)
★momo★ / 2010.11.04 / URLEDIT
Re: あったか~い。
> momoさん

抱っこ紐で外出の時って暖かいからいいですよねー♪
わりかし薄着でもいいのカモ。

マッサージオイルはホホバを使ったら、とーってもしっとりしていましたよー。
うちの娘も乾燥がひどいんだけど、4ヶ月になったらだいぶ湿疹と共に改善されてきたけど、エアコンをつけたら乾燥がまた戻ってきちゃいました。。。
ベビマで改善されるといいケド。
ミル / 2010.11.04 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/362-283d6b6d
