日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.10.26
comment:13
trackback:0
とうとう、エルゴデビュー♪
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんは、もう4ヶ月半ば・・・体重は7kg弱とだんだん重くなてきた。
眠くてグズる時は抱っこ紐やおんぶ紐が大活躍なんだけど、肩&腰&骨折後の足首に負担が。。。

そこで、今まで使ったものの感想をば、まとめてみる。

◆抱っこ紐◆
いろはんが生まれる前に『ベビービョルン』の抱っこひもを購入。
抱っこひもはどれがいいのか分からず、デザイン重視で選ぶ。
失敗もあり得るからとヤフオクで中古品をGET☆

babybjorn.jpg
クロコ柄がかわゆくって気に入ってはいたんダケド・・・
首&肩にかなーりの負担が。。。
骨折後の足首にも負担が。。。
あと、口元に当たる部分はいろはんが舌を出してペロペロ・・・
(その後のあり様はご想像におまかせします)

◆おんぶ紐◆
実家に里帰り中、おんぶ紐も必要だよね、つーことでおんぶ紐をベビーザらスで購入。
真夏だったしメッシュ使用の『ニンナナンナ・マジカルコンパクト』にする。
ninnananna.jpg

抱っこ兼用だから、まず抱っこしてみるが・・・
いろはんギャン泣き!!
どうやら、首を支える部分が視界を遮るから、嫌がるみたい。
結局おんぶ用でしか使用せず。。。
おんぶで使用しても、やはり肩&首に負担が。。。
口元にバックルが当たるので、こちらもペロペロ(その後のあり様はご想像におまかせします)
おんぶとしても5回くらいしか使用しておらず。


◆3度目の抱っこ(おんぶ)紐◆
つ、ついに評判のよひ『エルゴ』デビュー♪♪♪
な・な・なんと!ヤフオクにて新品のものを送料込みで4000円弱で購入!!
(お安く手に入り満足じゃー)

ergo.jpg
大概の人がグレーを使用しているので、ブラックにしてみた。
といっても、個人的にデザインが好きじゃない。
ブランドマークがちと好きになれず。
それにフード部分がなぜかクリーム色だし。
(グレーのストライプとかだったらかわゆいのに・・・)

そんなこととより、実際使用してみた感想は▼
・ビックリするくらい肩にかかる負担がない!
・ほぼ腰で支えている感じだけど、腰の負担もない
・装着もわりと楽
・腰のバックルが不良品かと思うくらい固くて、外すのにかなり力がいる
・赤子の足がカエルばりにひらくので、この体勢でいいの?
・これも肩紐辺りをペロペロ舐めてまうのねー

おんぶも試してみたけど、抱っこスタイルで赤子を乗せてから→紐を回しておんぶスタイルにっていうやり方にしたら、失敗して、頭だけ横に倒れてしもうた。。
コレムズカCー、練習必要アルネ。


エルゴデビューしてしもうたんで、ベビービョルン&ニンナナンナはもうおさらばカナ?

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
はじめまして
ブログ村から来ました
同じ6月産まれです☆
うちもビョルンとエルゴを持っているのですが
エルゴに入れてみたら
赤ちゃんが頭しか見えない位すっぽり入ってしまって
本当にこれでいいのか・・・
赤ちゃんとの生活は毎日が試行錯誤です(笑)

ローズ / 2010.10.26 / URLEDIT
気になる。
わたしもベビービョルン使ってます。
タイプはアクティブとやらで、12kgまで
使用可能のようです。
今のところ大丈夫ですが、エルゴは高評価
だから気になります。
肩コリストなので。
ヤフオクすご!
格安!
★momo★ / 2010.10.26 / URLEDIT
エルゴデビューおめでとう♪
エルゴ使うとほんと肩、腰と楽ですよね~♪
最初に買ったアップリカでおんぶもしたりするけど…

エルゴの楽さには敵わないからなと。
ただ、エルゴでおんぶはなかなか難しく、1人ではできません。

練習しようかなと思いながら、まだしてない。

ただ、エルゴはかざばるので、ベビーカーで外出時に
ドラコのスリングってどうなんだろう?と気になってますよ。
ひろみん / 2010.10.26 / URLEDIT
Re: はじめまして
> ローズさん

「はじめまして」ではないですよー。
数回コメントやりとりしていますよっ(笑)

家の子は首すわりが早かったためかかなりしっかりしているからエルゴでも埋もれなくってすんでいるけど、小さめの赤さんだとスッポリになりそうですね。
慣れればなんとかなるもんなんでしょうか?
ミル / 2010.10.26 / URLEDIT
Re: 気になる。
> momoさん

べビービョルンのアクティブって腰でも支えられるものですよねー
それでも肩コリがひどいのであれば、エルゴの方が楽かも。
それにしても道行く抱っこ紐してるママさんはほぼエルゴなのでビックリですよねー。
なんで日本のメーカーはエルゴもどきを作らないのかしら~って不思議になる今日この頃。

ベビー用品はヤフオクでかなーりお世話になてマス!
ミル / 2010.10.26 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> ひろみんさん

エルゴの説明書みただけでは、おんぶマスターはムリっす!!
ムズカシすぎで。。。
おんぶできたとしても、降ろすときにまた失敗しそう。

ドラコのスリングは私も気になるぅー、オサレですよね。
ただ、旦那と併用して利用できなそうだし、こどもの成長に合わせてサイズ調整が大変そうで、購入できずじまいでありました。
ミル / 2010.10.26 / URLEDIT
はじめまして。
5日違いで生まれた男の子を子育て中のコマメと言います♪

エルゴレポ参考にさせてください!
肩こりがひどい&おんぶがしたくてエルゴ購入を悩んでるんですが、
そんなに肩と腰の負担が少ないんですね~。
ニンナナンナも気になってたんですが、エルゴがよさそうですね。
またお邪魔します♪
コマメ / 2010.10.26 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> コマメさん

お誕生日が近いですね。
しかも私もポリオの抗体保有率が低い世代なのでおそらく歳も近いです。

ベビビョルンの抱っこ紐ではどーしても、首&肩が辛くなってしまい、ヤフオクをのぞいたら格安でエルゴが購入できそうだったという単純な理由でデビューしちゃいました・・・
エルゴだとほぼ肩の負担はなくなりますよ。
腰は、バックルがあって調整が効く分、かがんだりした場合腰の負担が少なく感じます。
といっても、まだまだ数回しか使用してないので偉そうなことは言えませんけどねー。。。
参考になれば幸いですっ!

コマメさんのブログにも遊びに行きますね☆

ミル / 2010.10.27 / URLEDIT
はじめまして!
私も先日エルゴデビューしました!
もらいものも含め4個目の抱っこ紐です。。汗

使ってびっくり!エルゴ楽ですねー!!!!
買ってよかったー。
私もヤフオクで格安購入しましたよ☆
もも / 2010.10.28 / URLEDIT
Re: タイトルなし
> ももさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
やっぱり、皆さん抱っこ紐は2~3個購入してみた揚句のエルゴ~になるんですねー
ももさんは4個目ということは、いろいろ試行錯誤されたんでしょうね。
こんなことなら、2個目でエルゴにしておけばよかったと後悔。。。

やはりヤフオクデスカ?
なんだかこれからは、ベビー関連購入するのはヤフオク狙いになりそうで・・・
ミル / 2010.10.28 / URLEDIT
no title
ヤフオクで安く売っているのは偽物です。
なのでバックルが固いのも偽物だからだと思います。

使い心地は偽物でも良いですか?
みみ / 2010.11.15 / URL [ EDIT
Re: no title
> みみさん

ご忠告ありがとうございます。

下記のサイトの偽物の見分け方でチェックしてみたところ・・・
http://allabout.co.jp/gm/gc/198110/
私の購入したものはすべてにおいて本物と同じ作りでした。
それでも、最近はまったく区別のつかない偽物が出回っているのでしょうか?
ミル / 2010.11.15 / URLEDIT
no title
ヤフオクで4000円で購入ですよね?私も購入し、自分で偽物の見分け方でチェックし本物と全く同じで安心しておりましたが、最近ショップの店員さんに見てもらい偽者と判明しました・・・。最近はあの見分け方のチェックはもう古いそうですよ。ホント巧妙に作られておりますので素人では判断が難しいようです。ヤフオクで格安に出品されているものは99.9%偽者だそうです。よく考えれば当たり前ですよね・・・安すぎますもん・・・。
らん / 2011.01.17 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/359-a7e667fb
