日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.10.22
comment:4
trackback:0
ベビー服をリメイク?
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
前にシンプルなトレーナー地のカバーオールを購入
P1110594.jpg

これにワッペンとかつけてオリジナルでリメイクしたいなーと考えつつも・・・
なかなかリメイク用のワッペンやらを購入したりする時間がなくて。。。
この際、家にあったリボンで簡単リメイクしちゃおうかと。

首元につけてみると、こんな感じ▼
P1110596.jpg
わりかし、かわゆいカモ?
いかにも女子的なリボンとかは苦手なので、シンプルさがワタチ好みだたりして。

首元にスナップがあるから、後ろにつけてよいカモ▼
P1110598.jpg

こんな感じでちょこっとアレンジするだけでも、カジュアルなトレーナーがちとばかし、かわゆく見えたりもするのねー



それはそうと、最近のいろはんは、昼間なかなか寝ない。。。
午前中は寝たり起きたりといい感じで、お洗濯や洗い物やら済ませられるんだけどねー。
午後になると、私がそばにいないと、グズる!
とくに夕飯の準備しているときはほぼ泣く!!(ギャン泣きも)

抱っこ or おんぶで寝かしつけても、ベッドに移動させると起きてしまったり(失敗)の繰り返し。。。
ギャン泣きだったのに抱っこしたら、とたんにニコニコちゃんになったりで、ハハのハートをわし掴み。

最近ちといろはんに振り回されておりまつ、ワタチ。。。。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
りぼん。
水玉りぼんかわゆいですね★
確かに後ろにつけても可愛い!
ハイハイする時期になったら、
ブルマなんかとあわせてもいいかも♪ですね。
お裁縫苦手なんで、
この際克服したいものです…。
★momo★ / 2010.10.23 / URLEDIT
Re: りぼん。
> momoさん

リメイクと言うほどのものでもないので、アレンジ程度ですが・・・
しかもこのトレーナーオールは580円!!
かなりの格安でした。

こども産む前は、女の子には「かわいい洋服作りたーい」とか思っていたケド
実際育児をしてみると、そんな時間なんて全くありません。。。
生地すら買いに行く余裕もないのが現実なんですねー。
お裁縫苦手でも、ちょこっと手縫い出来れば十分アレンジできるし、こういうのって楽しいです♪
ミル / 2010.10.24 / URLEDIT
後追い?
後追いなんですかね?
うちは6ヶ月になりましたが、後追い一切無く遊んでおります…。
ちと悲しい…。

お洋服のリメイクとかアレンジって楽しいですよね★
私、ミシンの下糸も出せない女なんですが
子供が生まれてからは気合でミシン使ってます(笑)
かいママ / 2010.10.25 / URLEDIT
Re: 後追い?
> かいママさん

これが後追いってヤツなんですかね?
オパイ飲んだ後やゴキゲンな時は、グズらず「あうあう」言ってるんですけどねー
ま、ハハを恋しがってくれるので悪い気はしませんが・・・
自分の時間がかなーりなり、ちと大変ではあります。
時期に慣れてくれるのでしょうか?
ミル / 2010.10.26 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/358-82285598
