日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.10.14
comment:8
trackback:0
とうとうアレが来てしまった。。。
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
実は、産後1ヶ月とちょっと経過したころに、1週間ほど少量の出血があったの。
悪露はとっくにおさまっていたころだったので、もしかして生理??
と思いつつも、その後は生理らしき出血はなく、ホッ。


その生理疑惑から3ヶ月後の今日、、、
またまた出血あり。


とうとう生理が再開したっぽい。
ショック。。。

断乳すると生理が始まり出すと聞いていたんだけど、、、
まだバリバリ授乳中なのにぃー
再開早すぎじゃね?
あと半年はこないで欲しかったのになー。

最近母乳の出が悪いというか、追いつかなくなて来たと思ってたんだよねー。
生理が再開すると母乳の出も悪くなるみたいだし。


今さらで遅いかもしれないけど、『桶谷式母乳マッサージ』に通おうと思います。
予約取れるんカナ??

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ゆううつ。
始まっちゃいましたか…orz
私も1ヶ月過ぎたあたりに1週間ほど出血ありました。
早すぎ!!って思ったんですが、今月はまだない。
なんだろ~。
周期も狂うだろうから、もう少しあとなのか、
生理ではなかったのか…。
生理痛ひどいほうなので、薬飲まなくちゃいけないし、しばらくこないことを祈ります。
あ、でも生理痛軽くなったら嬉しいな。
★momo★ / 2010.10.15 / URLEDIT
Re: ゆううつ。
> momoさん

私も、産後1ヶ月のころにあった生理は5日間ほど少量のものが続いたんだけど、その後は音沙汰なしで・・・
しかーし、今回のは明らかに生理。
初日からお腹痛いと思ったら、2日目の今日はお腹と腰まで痛いっっ!!
かなーり重い症状とともに再開しちまいましたー。。。
しかも、母乳の出も悪いみたいで、いろはんがグズりまくりです。

生理再開すると、いいことないっす。。。。。
ミル / 2010.10.15 / URLEDIT
私も・・・
コメントありがとうございました!嬉しかったです。
私も産後2ヶ月で生理再開して、かなりショックでした(>_<)
それだけ母体の回復が進んでいるということなので良いことだけど
あーあって感じですよね。
生理中は母乳がまずいみたいで、うちの子は凄く嫌がるので困ってしまいます(ノω・、)
ローズ / 2010.10.15 / URLEDIT
Re: 私も・・・
> ローズさん

おぉ?ローズさんも再開しちゃったんですねー。
とにかくしょっぱなの生理は重すぎで。。。
まだ不規則な気がするので、基礎体温つけて行こうかと思います。

最近娘は左オパイを飲むと、「んぐぅぅぅぅーっ」ってジタバタうなるんですよね。
母乳がマズイからなんですかー?
その上母乳の出も悪いとなれば、そりゃ嫌がりますねー。
早速来週「桶谷式」に通うことにしました。
ミル / 2010.10.15 / URLEDIT
私も…
完母なのに再開しました。。。
悪露が有ったから、久しぶりな感じがしないけど
やっぱり面倒くさい。。
うちは母乳の出はあまり問題無いっぽいです。

BCGですけど、接種の時に説明されなかったですかね?
接種直後は跡も無いほどきれいだけど、1ヶ月経ったら全部の穴から膿が出て
思いっきり腫れますよー。
それが正常らしいです。
膿が出ない子も時々居るみたいだけど、その場合失敗の可能性もあるらしいです。
うちも接種後綺麗♪って思ってたら、1ヶ月後にくっきりはっきりしてきましたー。
かいママ / 2010.10.16 / URLEDIT
Re: 私も…
> かいママさん

かいママさんも再開してたんですね。
夜中の授乳時間を空けてしまったのがいけなかったのカモと今さら反省です。。。
とにかく生理痛が辛いですよねー

BCGって大概が膿むんですか?
ひどい状態の写真を見せられて、説明では化膿したりひどく腫れあがったら病院に行くか保健所に相談してくれと言われました。
といってもBCG直後の娘の腕を押さえて乾かしている最中に説明だったから、ややうろ覚え。。。
今は、痕が見えなくなってきたんですけどねー。
そっかー、大概の子が膿んじゃうんのか・・・
ミル / 2010.10.16 / URLEDIT
再開しちゃったんですね!
私もいつ再開なんだろうとは気になってますよ。

ただ、再開が遅いと老化してるのかしら?と
私はそっちの方がとても気になってますが…

でも、再開しちゃうと身体が辛かったりで
子育てもその時期だけは辛くなりますね。

悩ましいですね。女性の身体って。
ひろみん / 2010.10.17 / URLEDIT
Re: タイトルなし
>ひろみんさん

今回はかなりお腹が痛くイブとか服用したくても薬にたよれないっっー!!
って感じでちょっと辛かったデス。。。
再開しちゃうのは気が重いけど、ずっと来ないのも逆に心配になりますねー。
産後1年後に再開っていうのが一番望ましかったんだけど…
まー、女子ということ改めて認識させられました。

話しは変わりまして、今日近くのTSUTAYA(小規模)に行ってみたら、KIDS BOSSA用のCDは販売しているもののレンタルはなかったので、撃沈。
今度渋谷のTSUTAYAでリベンジしてみます!!


ミル / 2010.10.18 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/354-cc7ae6f8
