日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.10.12
comment:0
trackback:0
4ヶ月健診&BCG
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日は4ヶ月健診へ行ってきました。
目黒区は3ヶ月健診ではなく4ヶ月健診なんですねー。
区役所まで行ってきましたわー

この前近くの保育園のふれあい広場にいたママさんから聞いていたんだけど、前の会では70人くらいの赤さんが来ていたらしく1時間半も待たされたらしい。
受け付け開始早々に行くか、終わりごろギリギリがいいのでは?とアドバイスをもらっていたので、受け付け終了間際を狙って行ったのでR。

待合室は、いろはんと同じくらい(6月1日~14日)に生まれた赤さんとお母さんだらけ。
それでもかなーり混み合っていて。
かなーり待たされたー。。。
こりからこわーいお注射が待っているとは知らず、待合室のベンチで寝そべって、自分の足を食べる食べる・・・

P1110520.jpg
おぬし、体やわらかいのー


とうとう、順番が回ってきまして、、、初めに健診から。
内診は問題nothing。

【4ヶ月目の測定】
 ○身長 → 64.2cm
 ○体重 → 6500g
 ○胸囲 → 42.5cm
 ○頭囲 → 41.8cm

身長はやや高め、体重はやや少なめだた。
おぉぉぉー、いい感じでスマートちゃんじゃなーいのぉー?って思ったら・・・
頭はややデカかった。。。

何も問題なくすくすく育ってくれてウレC限りでありまする。


つづきましてー、恐怖のはんこ注射ちゃん(BCG)
動かないようにハハしっかりいろはんを抱っこする。

まず1回目で先生おもいっきり、ぐにゅーってグリグリ押すもんだから、「うぇーーん」
その間に2回目もぐにゅー・・・「うぇーん、うぇぇぇぇーん」
打ち終わったらすぐに泣きやんだからヨカッタけど、カワイソだったーっ!!
よくガムバったぞよ、いろはん。


最後に保健師さん&栄養士さんに相談して、ハハの胸部レントゲンを撮って終了~
結局合計2時間も区役所にいたのであった。


家に帰って、患部の写真をポチリ▼
P1110537.jpg
今のところ、注射の痕はかすかにしか残っていないのでちょっと安すぃんしたー。

こりから炎症おこしたり、痕が残ったりしないといいなー
だって、女の子だモン。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/353-6abc0945
