日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.10.04
comment:2
trackback:0
4ヶ月になったよ
>> 4ヶ月~7ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
今日で4ヶ月目を迎えましたー

知人から「赤さんは産まれたてはおサルさんだけど、4ヶ月くらいになってくるととっても可愛くなる」と言われていたケド、確かにその通り。
目はパッチリ大きくなったし、表情は豊かで顔も引き締まってきたかし、ほんとかわゆい。
普段『かわいい』という言葉をほぼ発しないダンナちゃんも、「わわいい」と言いだしたくらいなのよ。
(親バカ夫婦)

そして今日のお写真▼
P1110207.jpg
オレンジの囚人服を着せられているのに超ゴキゲン笑顔・・・


さて、3ヶ月~4ヶ月目になるまでの成長を振り返ると・・・
 ・左右の寝返りを覚えた(寝返りがえりは×)
 ・首が完全に座った
 ・うつ伏せで寝る
 ・目が覚めてママの顔をみるとにっこり
 ・ママが離れると泣きだすようになった
 ・抱っこされたがって泣きだす
 ・奇声をあげての笑い声
 ・「う゛ー」ってひくい声でうなり出すようになった
 ・1日の半分は起きている
 ・体中乾燥肌に
 ・自分から物をつかむようになった
 ・爪でつねったり、引っ掻く力が強い
 ・エビ反りをしておむつ替えがしにくい
 ・バウンサーに乗るとうんちブリブリ
 ・下唇をかみしめチュバチュバ
 ・寝ながらもチュバチュバ
 ・ニッコリ顔のぬいぐるみを見るとよく笑う

ざっと、こんな感じ。
ほんと成長の速さを感じます。
4ヶ月目の成長はどんなものかも楽しみですわー。




** 今日のピーコ **

朝『とくダネ!』を見ていたら・・・
P1110204.jpg

ピーコの服に【P】の文字が、、、アニメかっ!?(笑)
はたまたパーマンかっ!?(笑)(笑)



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
超笑顔!
かわゆいですe-257
うちは紫の囚人服持ってます(笑)

首が座ると格段にお世話が楽になりますよね!
楽っていうか雑になる感じだけど…e-443
うちの子も乾燥肌ですが、毎夜お風呂上りにオイルでベビーマッサージしたら
かなり改善されましたよ~!
かいママ / 2010.10.04 / URLEDIT
Re: 超笑顔!
> かいママさん

どういうわけか、子どもの洋服ってボーダーと水玉ばかりになってしまいます。

首すわりすると、抱っこが楽ですねー。
片手でひょいと持ち上げられるし・・・確かに雑な扱いになっちゃうケド。。。
乾燥肌はオイルマッサージで改善されるんですか?
妊娠中にスイートアーモンドオイルを購入していたので、それを使って早速ベビーマッサージ毎日してみます!
ミル / 2010.10.05 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/349-a9b48cfb
