日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.27
comment:2
trackback:0
初宮参り
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
やっと、、、

初宮参りをすることができましたー!!


なんせ、ハハが骨折してTOKYOに戻るのが惜しくなってしまったんでねーっ
生後114日目とだいぶ遅めなお参りでしたが・・・

いろはんは、おめかしして近所の神社へ行ってきたよ。
P1110028.jpg

ハハ&チチと3人だけでね。
R0012539.jpg


祝詞をあげてもらっている最中いろはんは、ニコニコいいこちゃんにしていてくれましたー。
R0012543.jpg
これから、すくすくと健康に育ってください。
それが何よりの願いであります。



さて、来週は『お食い初め』なのでし。
いろはんは、毎週イベント盛りだくさんなのであります!

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
かわゆい♪
いろはんちゃん、かわゆい~♪
お宮参りすると気持ちが引き締まりますよね~。
うちはご祈祷中、ぶりぶりとやってしまいました。
神さまの前でなかなかの大物ぶりでしたww

お食い初め、楽しみですね~。
食器とかももう購入したんですか??
★momo★ / 2010.09.28 / URLEDIT
Re: かわゆい♪
momoさん

momoさんのベビちゃんお宮参りでブリブリだなんて、将来有望ですね~。
今回のお宮参りでお茶碗&お椀&お箸セットをいただいたので、それを利用させていただく予定。
残りの食器は自宅にあるものを利用すると思います。
お食い初め用に食器買っても今後なかなか利用する機会ってなさそうな気がして・・・

それよりも何よりも、お食い初めのメニューどうしようか悩みちうなのでゴザイマス。。。
ミル / 2010.09.28 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/343-6c8315f2
