日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.18
comment:4
trackback:0
『フレッシュママの集い』に参加
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日は区の保健センター主催の『フレッシュママの集い』へ参加してきました~
生後1~3ヶ月までの赤さん&ママさん達の集いの場です!
ご近所のママ友さんを作るには、積極的に参加しないとねー。

けっこう参加者が多く2つのグループに分かれての交流会でした。
ほとんどが6月・7月生まれの子ばかりで、髪の毛の量も、大きさもバラバラ。
わりと髪の毛ふっさり系が多くてうちのいろはんはこれでもフツーな方なんだと初めて知ったよ。

ここでも、いろはんはかわいいー、目が大きいーと言われハハご満悦、ムフ。
(お世辞かもしれないのにねー)


スケールも用意してあったので、体重測定してみました。
洋服着て6440g(自宅で洋服&オムツ分を測ったら120gだったので、6320g)
他の赤さん達からすると、いろはんは体重は標準、でも身長はちょっと高い方かなー?って感じだたよ。
近々身長も測ってみよ。


交流会終了間際に、赤さん大集合写真を撮りマチタ▼
P1100828.jpg

いろはんは両手にMEN's▼
P1100835.jpg
一人の男の子からはパンチをくらいながら、もう一人の男の子と仲良しモードに・・・

と思ったら!?
P1100837.jpg
愛を育み始めちゃいまちたー
最近の赤さんはオマセさんねー(笑)


この交流会で2人のママさんと連絡先を交換しましたー
そのうちの一人は、割と家も近かったし、こんど児童館へ一緒に行きましょうってことになりましたー♪
うんうん、参加してヨカッタ。

来月は4ヶ月健診、さらに出産日の近い(6月1日~15日生まれ)赤さんたちが大集合なので、そこでもご近所のママ友さんがでけるといいなー?
この歳になって、友達作るのに必死デス。。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
迫力!
赤さん大集合!
なんか輪になって、すごい絵になってるww
いろはんちゃんのお洋服、可愛い♪♪♪
コンビのカタログでグレーのお洋服も可愛いなって
ずっと気になってます♪
しかもいろはんちゃん積極的~★
やっぱり最近の女の子は自分から行くのね(笑)

交流会、いいですね~。
うちの近くにも支援センターはありますが、
年齢で区切らないので同じくらいの子が
いるかは不明で…。
ママ友作るのも一苦労ですね~。
★momo★ / 2010.09.18 / URL [ EDIT
Re: 迫力!
同じ月齢の子と会うのは初めてだったから、まさか、いろはんから大胆行動に出るとは!?
手をつなぐ仕草にやられちゃいましたー。
お洋服はほぼネットショッピングしたものか頂き物ばかりなんすよ。。
あっという間に着れなくなってしまうし、安物しか買ってませんが・・・
ちなみに、このお洋服はアンナニコラのものです。

momoさんはブログ更新とかしていないのでしょか?momoさんの赤さんも見てみたいです☆
ミル / 2010.09.18 / URLEDIT
私もこの年になって友達作るの必死w
久々なせいか赤外線通信とか手間取っちゃった
何人かお友達になったけど、年齢ウンヌンよりも
境遇が似てたり家が近い人が一番仲良くしてもらってるかも^^

いろはんにベタベタするメンズ、うちのとらちゃんと
同じ服でちょっと動揺したw
P / 2010.09.18 / URLEDIT
Re: タイトルなし
Pさん

ママ友として連絡交換しても、家が近いとかの会話はしても、年齢とか母親同士のこととかまだなーんにも知らないんだよねー。
月齢が近いってだけで友達になれるから、みんな必死なのかな?
私も赤外線苦手・・・受信モードの仕方をいつも忘れてしまって。。。

Pさんのとらちゃんと同じ服の子は3ヶ月半にして、体重8kg越えのプックリちゃんでしたー

ミル / 2010.09.19 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/340-acf1bfdf
