日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.15
comment:4
trackback:0
赤子を連れて職場へ・・・
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
私の勤めている会社が移転してしまうので、出産祝いをいただいた方々へお礼も兼ねて、移転前に挨拶に行ってきました。
育休が終わったら、保育園の待機児童問題もあるし、復帰できるかわからないからねー。
これが最後の挨拶になるかもしれないからねー。
あ、もちろんいろはんも連れて行ったよ。


【前日】
ベビーカーを押して電車で行くことを考えて、エレベーターがあるか?とか乗り換えは楽か?とかいろいろ事前の下調べ。
会社の最寄り駅は階段がとても多く、エレベーター行くまでにも階段・・・
ダメぢゃんっ!!

交通費が高くつくケド、別ルートで行くことにした。
乗り換えがあるので通常の倍以上の時間がかかることを想定して、イメトレ。
うわーっ、ちょーめんどくせーっ。
世の子育てママさんたちはこんな大変な思いをしていたんだと、初めて知らされたのであった。
こりゃ、たくましくなるなー。


【家を出る予定の30分前】
突如いろはんがグズりだした。。
おむつ替えたし、さっきオパイもあげたのにー。
オパイを遊びのみしていたため、たりなかったらしい。
洗濯物干して、後は着替えるだけって時に・・・

いろはんは泣きだしちゃたケド、先に着替えて、と思ったら、、、
ワンピースのボタンが取れた。
こんな時に限ってだよ、ムムムッ

いろはん泣く→ワタチボタンつける→いろはんギャン泣き→洗濯物ちょっぱやで干す→とにかくギャン泣き・・・
隣人がいたら虐待してるかと思うくらいの泣き方だったのよ。。。

そんでもってオパイあげてたら時間がなくなってしまい、電車の乗り換えもめんどーになったので、タクったわさ。
タク代2150円也。


【会社到着】
仲の良かったチームメンバーとランチ。
子どもがいるからとファミレスで。
とまあ、いつもの通り食べものが席に運ばれててきたとたんに、いろはんグズる。
もうこのパターンはお決まり。
(今のところ4回外食に連れてゆき、4戦全滅。。。)

左で抱っこ右手にお箸。
それでもグズりがおさまらず、ミルクを与えようやく泣きやむ。
今回もまたゆっくりランチがでけなかったよ。


【会社の人にいろはんお披露目】
みなさん仕事忙しい中、いろはんを見せびらかしお披露目しに行ってきましたー
産休入ってからだから、5ヶ月ぶりだったけど懐かしさは全然感じられなかったなー
いろはんは、職場にきたら超ゴキゲンに!
いろんなひとに愛想振りまいて、ニコニコ、ニコニコ
みんなから、「かわいー」「目が大きいー」と超アイドル状態。
ハハもご満悦♪♪♪

実は・・・ダンナちゃんも同じ職場の人なのれす。
お祝くれた人たちへのお礼のお菓子はダンナちゃんから配ってもらうことにして、会社を後にしたのだった。

お菓子は中目黒のパティスリー カカオエット・パリ』の焼き菓子▼
P1100718.jpg
リスのキャラがかわゆい☆


【帰り】
夕立が降ってきたし、帰りもタクる。
タクシーって便利ねー。
でも、こんなリッチな生活なんてしてられん。
足のリハビリも兼ねて、こりからはベビーカー&抱っこひもでがんばらねば。


最近気がついたけど、腕の筋肉がハンパない。。。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
はじめまして♪
いつも可愛いいろはんちゃんの成長とカフェ&グッズの紹介を楽しみに拝見しています♪
私も7月30日生まれの娘をもつ新米ママです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

3ヶ月近くなるとお散歩も行けるようになりますよね~。私も早くベビーカーで娘とお出かけしたいです♪外出するときはほんと大変ですよね。荷物準備万端にしても全く必要なかったり、必要なものを忘れたり…orz 私もカフェ大好きですが、グズグズ、ギャン泣き、お○らプーが心配です(笑)
★momo★ / 2010.09.16 / URL [ EDIT
こんにちはー
ミルさんも旦那さん同じ会社なんですね^^
ウチもそうだったのでごあいさつ楽チンでしたw

ベビーカーでの移動って面倒ですよね。
階段おりればすぐそこなのに!ってところに
スロープ使ってエレベーター(しかもそういうときに限って待つw)乗ったりいけないし。
Siだと、JRの改札ギリギリじゃないですか^^;

でも会社の人にちやほやwされるとそんな疲れ
ふっとんじゃいますよねー
P / 2010.09.16 / URLEDIT
Re: はじめまして♪
★momo★さん

コメントありがとうございますっ!
momoさんの娘さんはまだ1ヶ月半なんですねー。
ちょうど涼しい時期にお散歩に連れていけるようになるから楽しみですね☆
私も今月に入りようやくお散歩デビューしたばかりなんで、まだまだ不安と戸惑いばかりなんですよねー。

ベビーカー押しながらだと、お散歩は出来てもお店に気軽に入れないところだらけだし、道路も段差が多くて・・・事前の下調べが大変!
カフェにも行きたくってウズウズすてるんですけどねー、まだまだ先になりそうです。。。

くだらないアホアホ日記ですが、ちょっとでも参考にしていただけると嬉しいデス!!
ミル / 2010.09.16 / URLEDIT
Re: タイトルなし
Pさん

Pさんも職場結婚だったんですね?
産休・育休でいる間もダンナちゃんから会社の情報が入ってくるのでなんか安心。

それから、ベビーカーですが改札通る時若干引っかかります。。
しかもSiは重いから、抱っこひもの状態でカバン&ベビーカーを持って階段で移動なんてとてもできません。。
重いの覚悟で購入したんですけどねー、予想以上に重いっ!!
お互いたくましくなりそうですね~(笑)
ミル / 2010.09.16 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/338-04245149
