日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.14
comment:0
trackback:0
99日目の帰郷/100日目のお祝い
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
◆9月11日(生後99日目)◆

ようやく里帰りが終了しました。
出産前から約4ヶ月も里帰りしてたのさ。。
骨折した足の状態もだいぶ良くなったのでねー、長い里帰りだっただよ。。。
(骨折話はまた後日・・・)
いろはんも東京都民でありながら、生後99日目にして初めてのトーキョーよ!!

いちいちダンナちゃんに迎えに来てもらうのもお金がかかるので、地元新潟駅のホームまでは母に付き添ってもらい、東京駅のホームでダンナちゃんに待っててもらうことにしたのでR。
ってことは、いろはんと2人で新幹線に乗るつーことで!

新幹線はMaxの2階席で、階段脇の一人がけ席ってのがある車両を事前にリサーチしてたのよ。
階段と席の横には一席分のスペースがあるので、いろはんをベビーカーに乗せたまま乗車することが出来たの。
だが、、、いろはんの愛車ペグペレーゴちゃんでは、席の脇にギリギリはまった感じで、動かすことが出来ねーのっ。
東京駅で誰かに助けてもらわねばなり。。。

それはそうと、いろはん新幹線の中でグッスリずーっと寝てくれたので、ハハ楽だったワー♪

P1100701.jpg

まぁ、ベビーカーがはまってもうたせいでさー、おむつ替えをしに席を立つことができなかったのれ、ベビーカーの上でおむつ替えしちゃったんだけどもさー。

東京着いたら、ダンナちゃんが新幹線の中まで来てくれたので助かったーっ。
(ダンナちゃんは、遅刻の常習犯なだけに、来ないことも想定してたのだった・・・)

ワタチにしては4ヶ月ぶりの我が家。
いろはんにしたら初めての我が家。
ダンナちゃんにしたらいつもの我が家。

相変わらず変わらない光景だったけど、実家から送ってきた荷物が大量にあり、それを整理しなくちゃならねーしなぁって、、、超めんどーな感じをみたら疲れがドットコム。
でも、これから親子3人で過ごす事になるので、ちょっと幸せも感じマチタ☆



◆9月12日(生後100日目)◆

この日は、義理の父母&義理の妹夫婦でいろはんの『100日目のお祝い』をしてもらう。
ダンナちゃんの実家にて・・・

P1100703.jpg
ピザを焼いてくれました。
ピザはおそらく5種類くらい作ってくれていましたー
が、いろはんがとてもグズるグズるで・・・
オパイ→グズる→オパイの繰り返しだたのさー。。。
もちろん、みんなお腹いっぱーいとか言っていいたけど、ワタチあっまり食べられないままで、腹6分目状態。。。
まー、しょうがないやね。

実家にいた時は、いろはんは人見知りしないくらい愛想振りまいていたんだど・・・
ダンナちゃんの実家ではまったくのアウェーだったためか、キョトン&ブサ顔。
P1100709.jpg

なかなか声出して笑うことが少なくて、申し訳なかったっす。
生後100日目の記念の写真はこんなブサ顔ばかりだたよ。。。


最後に『100日目オメデトーケーキ』を食べマチタ▼
P1100714.jpg




いやー、この2日間のいろはんは、ほんとカワイソだった。
突然蒸し暑いところでの生活が始まったわけで、、、
眠たいんだけどひとの声が気になって寝れなかったり、外を連れまわしてしまったり、空気の悪い道を行き来したりで・・・
なかなか都会の環境にはそう馴染めないわねー。
親の勝手な都合に突き合わせてしまってゴメンナサイ。



いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/337-5d875628
