日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.07
comment:0
trackback:0
2人で初めての外出
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
里帰りももうわずかということで、地元の友達とランチをしてきました~
(※ランチレポは⇒コチラ

骨折後足の状態も非常によくて、杖なしで歩いてももう問題nothingになったので、
もちろん、いろはんもベビーカーに乗せて一緒に連れて行ったよ。
初めての2人で外出!!

お出かけ前に授乳を済ませ、いざという時のためのミルクやらオムツやらブランケットやら持って行くものが多くてカバンがパンパンでちた。。


食事中はねー、なかなか大人しくベビーカーに座っていてはくれず、すぐにグズグズ。。。
やっぱり、外出すると甘えたくなるのカナ?
ワタチは抱っこしながら片手で食事(ムズカCー)
この「抱っこde食事」スタイルに慣れなくてはダメなんだと痛感。。
途中ミルクを与えたら、寝てくれたので、その隙にウマウマランチを楽しむ事が出来たのよ。


ランチ後はスタバへ移動しお茶。
30歳半ばともなれば、話すことは美容の話題が多し。
みんなのお話しとてーも参考になるし、興味津津の話しばかりだったんだけどねー
またもやいろはんのグズリが・・・
どうやら、さっきのミルクでは足りなかったらしい。。。
ブランケット(大判)を授乳ケープ代わりにし、店内でオパイを与える。
外出先での授乳もお初。

友達もみんな子育てに慣れているから、いろいろ教えてもらえたし、アタフタしないで無事授乳で来てヨカッタ。
ホント助かったー。
いやー、ハハは大変なのねーと改めて実感させられたワー。


そうそう、友達の1人がまだまだ2歳にならない女の子(はなちゃん)を連れてきてたんだけど、いろはんを抱っこしたいと言ってきたの(かわゆい)

P1100695.jpg
遠近法のせいもあるケド、いろはん顔デカイなー


いろはんは外出すると大概、険しい顔をするのですよ。
P1100697.jpg

余計に彫りが深い顔つきになるのでR(ダンナちゃん似)
スタバで会ったおばちゃんにも、「この子は男の子でしょ。」ってハッキリ言われてまうし。。。
だいたい男の子に間違われるのよねー。
ベビーカーがグリーンだけに余計に男顔に見えてしまうのでしょうか?
もう慣れたけどさーっ。


いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/335-479ec83e
