日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.04
comment:0
trackback:0
【祝☆3ヶ月目】に事件?
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
いろはんは、今日でめでたく産まれてから3ヶ月目を迎えました~

P1100632.jpg
(▲この前買ったSassyの虫くんがとにかくお気に入りらしい)


≪生後2ヶ月目の成長っぷりを振り返ると・・・≫
 ・とにかくよく笑うようになった
 ・寝返りを覚えた
 ・首も据わった
 ・おもちゃに興味を示すようになった
 ・私がしゃべると「あうあうー」ってお話する
 ・オパイ飲むときに遊び飲みをするようになった
 ・哺乳瓶を嫌がるようになった
 ・爪が固くなって引っかかれるとイタイ
 ・おしゃぶりを覚えた
 ・ヨダラーになった
 ・寝相が悪くなった
 ・ケリが強くなった

とまぁ、こんな感じ。
ホント成長が早くて、毎日ヨロコビー&ビックリの連続であります。



そんなこんなで3ヶ月目を喜んでいた矢先、ビックリ事件?が起きましたっ!!

夕方オパイを飲ませ授乳枕の上で寝かせていたら、
「ブリブリブリーッ」
久しぶりの水っぽいうんち音♪が~
最近便秘気味だっただけに、気持ちいいくらいのブリブリ音♪(笑)
「よく出してくれたぞよ」と思いベビーベッドへ移動させたら・・・

漏れた。。

初めてお股の脇からうんちが漏れた。。。

ワタチのベッドの上にも、うんち漏れ・・・
床にもうんち漏れ・・・
ベビーベッドのシーツ(タオルケット)の上にもうんち漏れ・・・

ワーキャー私が騒いでたら、私の母(おばあちゃん)と兄がビックリしてやってきた。
とりあえず、兄が汚れたいろはんの服とタオルケットを持って行き、
母が即座にお風呂へいろはんを連れて行ってくれた。
その間ワタチはうんちの後始末を。

で、気が付いたら、ワタチのオマタにもうんち漏れ・・・
まるでワタチもうんちを漏らしたかのような汚れっぷり。。。
アリャリャ・・・
スバラシイ大量うんちの3ヶ月記念日となったのでR


まぁ、いわゆる「うんちくん騒動」なだけで、事件じゃないっか。。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/333-d5ffdb0e
