日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.09.02
comment:0
trackback:0
寝返り覚えたじょー
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
◆8月28日◆

いろはんは突如寝返りを覚えたのであった。
まだ首すわってないのに・・・
2ヶ月と3週間(生後80日)で寝返りって、ちと早くね?

ワタチが骨折してからはずっとクーファンで寝かせてたんだけど、、、
気が付いたらクーファンの隅でうつ伏せに!?
P1100539.jpg
そりゃ、ビックラこいたさーっ!!


◆8月29日◆

『寝返り』を覚えてしまうと、あれよあれよと簡単に寝返るんですよ。
調子こいてきたみたい。
しかーし右回転のみしか出来まてん。。
P1100547.jpg

でも、まだなかなか首が起こせないらしく「うぇーっ、うぇーっ」って泣きながら悶えてました。
P1100551.jpg

窒息しないかと、ヒヤヒヤもんでした。

さすがに窒息がこわひのれ、
サイズアウトしていたクーファンを卒業させ、ベビーベッドに寝かせることに。
(ハハの足の状態も良くなってきたのでねー)


◆8月30日◆

寝返り覚えてからたった2日で、頭をあげられるようになりましたー
P1100560.jpg

ベッドに寝かせりゃ寝返りの繰り返しで・・・
寝返りをうつのはいいが、まだ自力で元に戻れないのであった。。。
自力で戻れないと悔しいのか苦しいのか、ギャーギャー泣くし。
元に戻る方法を手伝ってあげてるんだけどねー。
まだ覚えられないみたい。

ハハ目が離せませぬー。



◆9月1日◆

気が付いたら、頭の持ち上げ方がハンパない。
P1100589.jpg

こりゃ首すわったのでは??
いや、すわったと思う。
体を持ち上げるときに首も付いてきてるし、すわったであろう。
なので、9月1日を首すわり認定日とケテーイ!!


とまぁ、子どもの成長ってなんでこんなに早いのかとビツクリ!!
寝返りを覚えたのは嬉しいけど・・・
ハハは大変!
 
 ○窒息しないか心配
 ○寝返りから戻る方法を何とか教えなきゃと必死
 ○左回転も覚えさせようと必死
 ○昼間寝なくなった
 ○ハハ昼寝が出来ない
 ○寝なくなると、やたらオパイを欲しがって泣く
 ○寝返り防止のクッションがずれてないか心配で、夜ちょくちょく起きてしまう。
 ○夜目が届くようにとベッドの高さを低くしたら、腰が痛くなる

こんな感じでツライっす!
おかげでブログ更新も出来ぬままでひたー。。。



**今日の購入品**

Sassyのおもちゃ
P1100584.jpg
かわゆい。ワタチ好みなので、買っちゃった。
(左から)トンボ、ハチ、ホタル?らしい
ホタル??ハエにしか見えん。。

どうやら、いろはんも気に入ってくれたみたいでよーく見入ってます。


 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/332-ad6c981c
