日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.08.28
comment:0
trackback:0
新生児訪問(2回目)
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:育児日記 / Genre:育児
昨日は助産師さんによる2回目の新生児訪問の日でありました~
あ、もう新生児じゃないんダケドネ。。

いろはんは、あと一週間後でちょうど生後3ヶ月!
だから測定して貰えるのが楽しみデチター、ムフ。


さて測定の結果はいかほど??

◆ 体重 ◆
【退院時】 3180g ⇒ 【1ヶ月健診(7/5)】 4750g ⇒ 【前回(7/30)】 5180g ⇒ 【今回(7/27)】 5920g 

◆ 頭囲 ◆
【退院時】 33.0cm ⇒ 【1ヶ月健診(7/5)】 38cm ⇒ 【前回(7/30)】 38.5cm ⇒ 【今回(7/27)】 39.8cm

◆ 胸囲 ◆
【退院時】 33.5cm ⇒ 【1ヶ月健診(7/5)】 38cm ⇒ 【前回(7/30)】 38.5cm ⇒ 【今回(7/27)】 40.3cm  


体重は、前回(7/30)計算すると1日26g増えている計算で、標準のほぼど真ん中くらい。
頭囲はちとデカめ、身長は個人で測定したところ60~61cmくらいなので、ちょっと高めといったところでしょうか?
おしっこもたくさん出ているし、出が悪いと思っていた母乳は、どうやら足りていた様子。
ちと、安すぃんしますたー!!

こんど目黒区の4ヶ月健診があるので、だいたい1ヶ月毎にタイミング良く測定出来ているのでウレシ。
頭だけデカく成長しないで、おくれよー。



そ・れ・か・ら、、、
トーキョーに戻る日にちが決定!!
9月11日に帰りやす。
予定より2ヶ月も長い里帰りとなったのねん。。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/330-74e1e034
