日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.08.05
comment:0
trackback:0
1/4ギプス (骨折~6週間後)
>> *日常のコト* / Theme:みんなに知ってもらいたい / Genre:日記
骨折生活にようやく変化が・・・

なんと!ギブスが1/4になりましたー!!

詳しい説明をすると・・・
【骨折直後】膝上ギプ ⇒【5週間後】膝下ギプ ⇒【今回】膝下後ろ半分ギプ(シャーレ)

膝下のギプスを縦半分に切り、足の裏側を支えるような形にし、包帯で固定したのでR。
コレを「シャーレ」というらしい。
ということは、取り外しが可能になったのでして、、、
ようやくお風呂に入れる―ぅぅ、つーことデス!!!!

実は私、出産前から湯船につかっていない生活。
臨月のときにお風呂の中に入るのは苦しかったからねー。
出産後も3週間もたたないうちに、骨折してもうたんで、シャワー生活だたし。


とりあえず、ギブスを外した足は・・・▼
P1100072.jpg

むー、うっ血とむくみがドイヒー。
写真じゃわからんが、ふくらはぎ&腿の筋肉ほぼnothing。。
足首は固くなって、ほとんど曲がらnothing。。。


シャーレ装着▼
P1100079.jpg

コレをゴム式の包帯で固定しちょります。


し・か・も、、、
松葉杖を使う際、軽く足をついて歩行してくれとのこと。
どんだけ体重をかけていいのかわからず、恐る恐る。。。
やっぱり、怖いのでなかなか体重が掛けられないっす。

というわけで、自己流での歩行練習が始まったのでした。

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/317-423e9295
