日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.29
comment:0
trackback:0
うんちくん
>> 誕生~3ヶ月目 / Theme:♪0歳児日記♪ / Genre:育児
出てまてん。


まる2日も出てまてん。。


うんちくんが。。。


赤ちゃんも便秘になるって、知ってましたー??


オパイはいつも通りちゃんと飲んでくれるんだけど、うんちくんが出ないとなりますと、、、
お腹はパンパンになてまうので、ちと苦しいみたい。

実は、出ないのは今回で3回目なんです。。。


【 1回目 】
2日うんちくんが出ず、苦しそうでグズグズする。
足を上下に動かしたり、お腹のマッサをしてみるも、効果nothing。。。

ネットでアレコレ調べた結果、綿棒にベビーオイルを塗って直接おしりちゃんを刺激することに決める。

ツンツンと刺激してみても効果はなくって…
ハハ心を鬼にして、今度はゆーっくりおしりの中に綿棒を入れてみる。
その時のいろはんの表情は、お風呂入るときのように口をすぼめて、ホーってリラックス顔!!
ゆっくりくるくる回しながら1cm程入れてみてたの。
そして、綿棒を抜いた瞬間に、、、
ピューーーッ

おしりから出てきた瞬間のアノ光景…目に焼き付いててしまい、ハハは一生忘れんよ!


【 2回目 】
1回目と同様2日も出なくて、ぐるぢそう。
今回は綿棒を入れようとすると、怒ってギャン泣き。
となると、おしりちゃんもキツく締まる訳でして…綿棒が入れられず。。。

またもやアレコレとネット検索…

その結果、今回は糖水を飲ませてみた。
グラニュー糖3gに対して水100mlの割合と書いてあったのれ、
グラ1g:白湯30mlで作って飲ませてみた。

・・・2時間後・・・

ブリブリッ、ブリブリブリーッと2回出たーっ!!
大量うんちくんなので、念のためオムツ替えシートを敷き、オムツ取り替えようとると、
ブリブリブリーーーッ
3回分のうんちくんは、オムツ内ビッチリで背中まで!!

ハハこのことも一生忘れんでよ!


【 3回目(今回) 】
2回目の便秘くんで大量に出してから、2日出てないんす。。。
また糖水飲ませてみたんだけど、今回は効果がなくて…
再度、綿棒でプスー作戦にでてみた。

そ・し・た・ら、、、
ニョロニョロッと軽く1回分出てきましたワヨ。


ということでして、ひと安心しますた、ハイ。




** 本日のGET☆モン **

スライムがあらわれたー
P1100026.jpg

『とろとろスライム』なりー
味は、「ホイミサイダー味!?」と「メラトロピカル味!!」(非炭酸)
スライムかわゆい☆彡




いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/311-5ac48a0a
