日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.07.03
comment:0
trackback:0
とんかつ政ちゃん @新潟市
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
新潟の“B級グルメ”って何か知ってマスカ?

はいー、『タレかつ丼』ってのがあるんだお。



だいぶ前だけど、行ってきたのは『とんかつ政ちゃん』ね
本店ではないけど、実家ちかくの青山店ね。
P1080517.jpg


確か昔ここは料亭だったような…なかったような…、なので店内は高級そうな和風建築で広ーい。
とんかつ屋さんとは、わかりまてん。

通されたのは、畳の和室にテーブル席
とっても混んでいるんだけど、テーブルの間隔もけっこう離れているので、
落ち着きますワー
(※写真なし)



<この日のランチ>

 ○レディースセット
 
 ○三枚かつ丼 




これが新潟の『タレかつ丼』であります
P1080520.jpg

卵でとじていないのYO。
そんでももって、タレは甘めの醤油ダレ。
かつのお肉は薄め。

けっこうなボリュームなので、女子は「三枚かつ丼」で十分かと。
通常は4枚かつがのっているのよねー。


ワタスは「レディースセット」でサラダの種類が選べました。
P1080521.jpg

コチラは、、、
二枚かつ丼&味噌汁&サラダ、そしてドリンク&デザートが付いてマス。

P1080522.jpg

サクサクで薄いお肉だから、脂っぽさは感じませぬ。
卵でとじたかつ丼もいいけど、このタレかつもやっぱりウマウマ♪


久しぶりに新潟の『タレかつ』を堪能できて、ウレC!!


ちなみに、お弁当でも販売しているらしい。
P1080518.jpg


●とんかつ政ちゃん 青山店
新潟市西区青山170-4
025-267-3400
営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日: 無休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/298-49547c61
