日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.03
comment:0
trackback:0
まるこちゃん @宮古島
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
-宮古島3日目-


新婚旅行といっても、相方くんの仕事の都合上、2泊3日しか旅行ができなかったのれ、
本日が宮古島堪能でける最終日となりんす。
あと1泊余裕があれば…沖縄本島にも行きたかったー。。

最終日はさらに離島の「伊良部島&下地島」のタクシーで観光ツアーであります!
この日も朝から曇りでとくに風が強かった。。
平良港からフェリーに乗って10分程、伊良部島に着くと、タク運転手さんが待っていてくれました。
曇っていたけど伊良部島の海もキレイ
P1090024.jpg

そうだた、このツアーの目玉というのは…
下地島のパイロット訓練飛行場の『タッチ&ゴー』が頭上でみれること!!!!
だけどねー、曇っていたから…私たちの頭上近くまでは飛んでくれなくって…
ちょっと離れたところでの訓練しか見れなかったの…グスン。。。
お天気よければいい写真が撮れたのにぃ。


続いて2つ目の目玉…
『青の洞窟』
シュノーケリングとかダイビングをする人には特にお勧めらしい。
P1090020.jpg
きっと海の中から見たらキレイなんだろうなー

ということで、2時間程のタク観光ツアーも終わり、伊良部島港へ。
あと2年後には伊良部島と宮古島をつなぐ橋が出来上がるそう。
今はまだ半分しか橋がかかってませんでした。
P1090017.jpg



宮古島に戻り、ランチランチ!
下調べしたところ、タコライスが食べれる店があるらしいので、行ってみた。
その名も『まるこちゃん』
P1090034.jpg
怪しげさ漂う喫茶店。
なんと店内は!?
P1090037.jpg
昭和臭漂いまくり?レトロ感たっぷり?
「ゲームセンター嵐」を思い出してしまふ程の懐かしさ。
そう、テーブルがすべて昭和のゲーム台なんですっ!


それはさておき、ここの喫茶店のメニューはタコライスがメインだと思っていたけど、
普通にハンバーグやら、トンカツ、パスタ、ラーメン等もあるの
P1090035.jpg

P1090036.jpg



<最終日のランチ>

 ○タコライス /600円
 ○インチラーダ /600円


わたちはもちろんタコライス
P1090042.jpg
私がよく作る味とは大違いだー
辛みがありメキシカンに近いけど、わりとあっさり目だった気がする。
まぁまぁといったところカチラ。

コチラが謎のインチラーダ。
テーブルに来るまでどんな料理か期待していたんダケド…アレレ?
P1090041.jpg
ブリートらしきものとバタートーストのセットだた。
味もやはりブリトー
タコスにしておけばよかったのに。。。


私たちが座ったゲーム台は「花札」だた。
P1090045.jpg
ゲームやらなかったケド



食後は、なんとお外がピーカンってくらいいいお天気に。
最後にとっておいたとっておきのビーチまでドライビングー

「東洋一白い砂浜」といわれる前浜ビーチ
P1090054.jpg
海も空も青く、砂浜は真っ白!!
砂浜には珊瑚と貝殻くらいしか落ちてまてん。
しかも、人が誰もいないっ!!
こんな広いビーチを2人きりで貸し切った感じで、大はしゃぎしまくったのでR


妊娠6カ月だったし、無理なことは出来なかったけど、
のんびり、癒されてホント満足な新婚旅行となりました。
また、いつか行きたいと思いマッスル



●まるこちゃん
沖縄県宮古島市平良字西里240-1 2F
0980-73-6167
24時間営業:無休
 

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/282-b4776751
