日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2010.02.01
comment:0
trackback:0
丸吉食堂 @宮古島
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
2月に入り、新婚旅行へ行きました。
妊娠6カ月後半に入って、アクティブなことはできねーので、のんびり沖縄の宮古島へ。

早朝に羽田から出発⇒3時間ちょっとで到着!!

P1090066.jpg

到着するなり、すんごい湿気と豪雨。。。
アリリリリリ…
しかーし、すぐに雨はやみ曇り空だったけど、お天気回復!ヨカッタ

宮古空港にてゆるキャラをはけーんっ!!
P1080838.jpg
交通安全の「まもるくん」だって。
色白、無表情で、ちとこわひ。


空港を出てすぐにランチー♪ということで、下調べしていた店にローカルバスに乗って向かう。
最寄りバス停で降り、目的地までちと歩いたんだけど、その途中に
あっ!?
P1080839.jpg
また「まもるくん」がいた!!!!
宮古島のいたるところにいるのでしょう、きっと。


さてさて、向かったお店というのは↓
P1080840.jpg
沖縄に来たら、ソーキソバ食べねばね。


メニューは4種類のみ
P1080841.jpg



<宮古島初日ランチ>

2人そろって 
 ○ソーキそば / 700円



P1080843.jpg

P1080845.jpg
大きくって、とっても柔らかいお肉が2枚も。
にんにくが効いていて、今まで食べたソーキそばの中でもピカイチなくらいウンマー☆
結構なボリュームでした。

食後には
P1080847.jpg
黒糖アイスキャンデー
自家製なのであろう…棒が曲がっっとるよ。
とにかく大満足でござる。

この後、お店のお兄さんにタクシーを呼んでもらい、水中遊覧船に乗る。

P1080849.jpg

平日だったし、乗客はワタチたち2人のみ。
わーい、貸切!!
P1080862.jpg
お魚たくさん見れたし、ウミガメもいたよ。
珊瑚もいろんな種類が見れまちた。

午前中はあんなに豪雨だったのに、ようやく晴れ間が…
P1080875.jpg
やっぱり、ワタチって晴れ女なのね。
宮古島ってほんと、海がキレイ。
曇っていても水色なんだもん。
癒される~



●丸吉食堂
沖縄県宮古島市城辺字砂川975
0980-77-4211
営業時間:10:30~18:00 (夏は、~20:00頃まで)
不定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/280-7ae0afa2
