日々オサレカフェ巡り&ランチ探索をしておりまふ。これからは娘も一緒に…
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2009.09.26
comment:0
trackback:0
味太助 分店 @仙台
>> B級グルメ / Theme:B級グルメ / Genre:グルメ
9月になりまして…
相方と新幹線に乗り、「牛タン食べに行こツアー」として日帰りで行ってきましたの。
(JRのえきねっとで申し込んで、けっこう安いお値段で行けたのでR)

P1080610.jpg
あ、コリは伊達さんとお馬さんのおしり。。。



仙台付くなり、早速牛タン屋へGO!
P1080599.jpg
P1080600.jpg
『味太助』は牛タンの元祖の店らしいっす!

有名なお店だけど、おっさんが一杯やる居酒屋ちっくな内装、でお座敷のテーブルに座る。
お店の人に「牛タン?」と聞かれるので、2人前をオーダー。



<この日のランチ>

○牛タン定食 /1100円



このほかに塩ハラミ定食もあり、ランチMENUは2つのみ。
もちろん牛タンでSHOW!!


オーダーしてすぐに、テールスープと女子には大盛りなご飯がやってくる。
P1080602.jpg

そしてそのあとすぐに、やってきました牛牛牛たんちゃん★
P1080603.jpg
P1080606.jpg
※注:2人前をまとめて一皿に盛られておりまつ

この牛タンけっこう分厚め。
今までうっすいのしか食べたことなかったから、かなり食べ応えアリ。
しかも、ちゃんとよく焼きなのがウレシであります。
ジューシーでウマーす!!!

テールスープもあっさりウマスで。
付け合わせの漬けもんはちょっと塩辛かったけど、これで、ますますご飯がススムくん。

がっつりご飯だたけど、ほぼ間食。
すごい食欲だったぜぃワタクチ。
いやー、ウマかった!ウマウマかった!!

●味太助 分店
仙台市青葉区国分町1-5-10
022-261-8190
11:30~22:00
日曜定休

いつも読んでくれてアリガトー!!
ついでにポチっと応援クリックもよろしくお願いします!!
     ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
   
   


 内緒にする
http://millenese.blog46.fc2.com/tb.php/275-b7020199
